社員ブログ

2016年2月23日

tama 元の位置に戻る椅子

このニュースを初めて見た時はおもしろ動画と思ってしまいました。
毎日面白いものを探し求めているせいか、これが本物の「元に戻る椅子」だとわかるのに少し時間がかかっちゃいました( *´艸`)

これは日産自動車の技術で車が駐車の際にハンドル操作をサポートする自動ハンドルの機能を利用したものだそうです。
自動車ならではの技術ですね!
でもこれを椅子に入れてみようと思うところがスゴイ!
しかも”手をたたく”ということがトリガーとなって元の戻るなんてなんかおもしろい!
笛を吹くとか号令をかけるとかではなく”手をたたく”って自然で確実です。

技術ももちろん、この発想が何とも言えず感動しちゃっいました。
これ実際に使えることになるのでしょうか。次の情報がすごく気になります。
この自動に戻る椅子「INTELLIGENT PARKING CHAIR」は、今日23日まで日産グローバル本社ギャラリーで体験することができるそうなんです!
行ってみたい(*^^*)今回は難しくても次回どこかでお目にかかれることがあればぜひぜひ体験してみたいです♪

技術はなくてもこの発想ができるようになりたい!
今年も日々がんばっていろいろな意味でみなさまに「いい!」と思われるようになれますように!

コメント

便利な時代ですよねぇ〜

でも人って、バーチャルなものより、実際に動いたり、
見ることで、昂揚感がより高まるようですね。

お家探しも、バーチャルでは飽き足らず、実際に見
に行きますもの。

新築完成発表されたら体験してこよぉ〜っと

投稿者 くりりん : 2016年2月25日 21:43

自動掃除機が出た時も画期的だと思ったけど
自動ハンドルまでになるとは・・・
逆回しの動画かな?

投稿者 ルンバ : 2016年2月28日 21:46




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2636

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社