社員ブログ

2016年3月15日

tama 友人のお子さんに会いに行きたい!

最近残念なお天気が続きましたがようやくいい感じの空になってきましたね!
雨が続いたり寒かったりするとどうしても心までどんよりしちゃいます。
天気に左右される心を持つ、まだまだ大人になりきれないたまちゃんです(´・ω・`)

去年のことになるのですが友人に子供が生まれました!!
なんとめでたいことでしょう。自分のことのようにうれしいです!
友人とは年末年始が忙しいということもありおめでとうメールだけで済ませていましたがそろそろ会いたくなってきました。
みなさんこんな時お祝いってどうしてますか!?
たまちゃんはどうしてよいものかよくわからず取り急ぎおもちゃ売り場に行ってきました。

たまちゃんが選んだのはこちら

玩具

まだ生後5ヶ月のお子さんには早いのか!?と思いながらもこのおもちゃを見ているとたまちゃんが遊びなくなってくる。
音が出たり浮き出たところを押したら戻ってきたりくるくると回る機能がついてたり。
いまどきのおもちゃはすごいですね。知育玩具がたくさん並んでいて手先を使って遊ぶようなものが多々ありました。
自分が使うわけではないですがあまりの種類に驚き選ぶのにかなり時間がかかってしまいました。

取り急ぎお祝いの品も決まり家に戻ってきて考えたのですが、そもそも5か月のお子さんってどんなんだろう。。。
少し調べてみたら「寝返りをするようになる」「離乳食が始まる」等々。
やっぱりこのおもちゃ早すぎるかも!
ちゃんと調べて行くべきだった。でも、きっと将来的に使えるので友人も喜んでくれるはず。

いつの時代も子供は大事なものだということはわかっていますが、最近は特に少子化といわれているのでさらに大事に子育てをしてもらいたいものです。
早く友人のお子さんに会いに行きたいです!

コメント

知育玩具って、科学してますよねぇ〜

赤ちゃんは、本能に基づいた能力促進だったり、もう少し
成長すると児童心理学だったりと、その年齢や、成長の
進行状態に合せた玩具なんです。

子供の成長や情操教育に、お家は大切なアイテムなので、
知育玩具と共に欲しいです!!

お家のプレゼント来ないかなぁ〜(笑)

投稿者 くりりん : 2016年3月15日 17:18

赤ちゃんかわいいですよねー!

私の兄妹に今年に子供が生まれてその写真がよく送られてきます。

とってもかわいいです!

自分もおもちゃ買って送ってみようかな!

投稿者 ごう : 2016年3月19日 20:41

友達の子供できると、うれしいですが、プレゼント、なににしようか
いつも悩んでしまします。
自分の子供になった気分ですよ。。。

投稿者 ナッパ : 2016年3月25日 16:53

おめでたいですね〜
赤ちゃんのやわらかさって
すごく気持ちよくって大好きです

投稿者 寝返り : 2016年3月28日 21:32




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2639

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社