社員ブログ

2016年4月 5日

oshi さくらがきれいな季節になりました!!

こんにちは。おっしーです。
さくらがきれいな季節になりました!!
みなさん、お花見にはお出かけになりましたか!?
確かにさくらは満開のようですが、ここのところ少し寒くてなかなか外に出られません。
花見に出かけるのという気分ではないなぁ。。
そんなことを考えていたらなんとご近所さんからさくらをいただきました!

「最近寒いからこのさくらでおうちでお花見できるね。」
なんてステキなお言葉と一緒に頂いたさくら♪
うれしいですね。外は寒くても気持ちはとっても暖かくなりました(*^^*)

このさくらおそらくソメイヨシノではないようです。

公園

おっしーが知っているさくらといったらソメイヨシノ以外には枝垂桜と八重桜くらいです。
さくらって日本として必須な花なのに案外何にも知らないものだなぁ。。と思いつつなんとなくさくらの種類について調べてみました。

何とびっくり(*_*)!!
全部で600種類以上!!
日本のさくらの80%はソメイヨシノだそうですが、それにしても600種類って!?
きっと全く見たことのないさくらもあることでしょう。

写真が掲載されているホームページもあったのでいただいたさくらを探してみました!
きっと「タガベニ」か「ヨウコウ」というさくらだと思います。
さくらといえば花見しか考えていなかったおっしーですが、今年はちょっとさくらについて知ることが出来ました。

おうちお花見これからしばらく楽しめそうです( *´艸`)

コメント

桜の種類が600種類!
そんなにあるんですね!
信じられなーーい!

投稿者 ごう : 2016年4月 9日 23:03

今年は、上野へ桜を見に行ってきましたよ!!

不忍の池の周囲は桜で、きれい。

しかも、お花見の陣取りしているところもなくて、快適に
お花見ができました。

でも、外国人の花見客が、大袈裟じゃなく半分はいたかも!

お花見も、国際化してきたのかなぁ〜

投稿者 くりりん : 2016年4月12日 16:48

桜といえばお花見ですね
毎年綺麗だな〜と思いつつ見てます
今年も残念!あっと言う間に・・・
また来年が楽しみです
花見が出来る大きな庭つき一軒家が欲しい!

投稿者 うめ : 2016年4月23日 22:29




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2641

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社