社員ブログ

2016年4月19日

oga パシフィックシーネットル

こんにちは。おがっちです。
今日は気持ちのいい天気ですね。
4月から新生活が始まった方もそろそろ落ち着いた頃でしょうか。
もう少しでGWがやってきます。
GWが過ぎるまでは何かと落ち着かないかもしれませんが、元気よく過ごしていきたいと思います。

この前のお休みに江ノ島にある水族館に行ってきました!
新江ノ島水族館といえば「くらげ」です!

この写真すごくきれいに撮れた写真なので思わず自慢したくなっちゃいました。
どこかで見たことのある少し大きめのクラゲ。これは「パシフィックシーネットル」といいます。
不思議なことにパシフィックシーネットル、すべてのクラゲ下向きでした(´・ω・`)

クラゲってふわふわと浮いているだけなのになぜか癒されてします。
ネコやイヌとは違ってかわいらしいというものでもないのにずーっとじーっと見てしまいます。
新江ノ島水族館では「クラゲファンタジーホール」というホールがあります。
パシフィックシーネットルをはじめカラフルなクラゲや海に浮かんでそうなよく見る白いクラゲ、ぴかぴかと光っているクラゲなど数種類のクラゲを見ることが出来ます。
このホールにはソファーもありのんびりと眺めることが出来るんです。
ホールの中では時間ごとに3Dプロジェクションマッピングのショーもありクラゲに癒されてばかり♪
ここまでクラゲを取り上げた水族館は初めて来たかもしれません。
癒された後にはイルカのショーを見てきました!
この日は一日中子供のごとく楽しんできちゃいました。

暖かくなってきたせいか平日でも多くの人がいてちょっとびっくりでした。
遊ぶだけでなく癒しを求めてしまう今日この頃もっといろいろなものを見て癒されたいです。

コメント

水族館は、わくわくしますね!!

子供のころに水族館に連れて行ってもらったときは、
ホルマリン漬けにされた標本とかも展示されていましたよぉ。。。

色素が抜けていて、かなりグロテスクでした。

やっぱ、動物は、生きているのを見て癒されたいですわ。

今度のお休みには、行ってこようかなぁ。

投稿者 くりりん : 2016年4月21日 17:16

クラゲ大好き!!!
癒されますね・・・
空の雲もふわふわして見ていて癒されます
来週、新江ノ島水族館に行ってみよう。

投稿者 ふわふわ : 2016年4月23日 22:57

下向きのクラゲって珍しいですね。
たまたまそー言う風に撮ってるのかと思ってました。

下向いてても傘?の部分とかの形は同じなんですね。
どーやって動いてるんだろう。
気になります。

投稿者 ごう : 2016年4月24日 09:59

私も休みに水族館行きたいと思ってます。
クラゲ大好きなんですよー!!
水族館仲間欲しいですねー!!
仲間募集中です(笑)

投稿者 nora : 2016年4月24日 21:55




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2643

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社