社員ブログ

2016年5月17日

oga 梅雨

こんにちは。おがっちです。
少し前まで寒くもなく暑くもなく快適に過ごせるお天気が続いていたのに今日は雨ですね( ;∀;)
今日沖縄や奄美地方は梅雨入りしたそうです。
関東の梅雨入りは6月の4日ごろから11日ごろくらいだということです。
おがっちはこのじめじめした季節が少し苦手です。
部屋の中が湿気を帯びていて洗濯物もカラッと乾かない。


この季節ちょっとネガティブになりつつあるおがっちですが、趣味の一つに写真を撮ることがあります。
梅雨は苦手な季節ですが、この時期だからこそきれいに咲くあじさいの写真を撮るのは大好きです。

この写真は去年撮ったもの♪
去年も雨のおかげで少し落ち込んでいたのですが、この写真を撮ることで気分が上がってきました。
なにか一つ憂鬱なものがあってもこうやって別の角度から見ることで好きなこと、癒されることがあると救われます。
今年もきれいなあじさいの写真をたくさん撮りに行きたいと思います。
今年は鎌倉まで遠征してしまおうかとたくらみ中♪

下北沢を歩いていると、たまに庭のあじさいがきれいに咲いているお家があります。
思わずお庭に入って写真を撮りたくなってします( *´艸`)
きれいに手入れされたお庭いいなぁ。
今度植木のあじさいでも買っちゃおうかな。
年に一度きれいな花を咲かせるあじさい。
今年もこのあじさいを味方につけ梅雨を乗り越えていきたいと思います。

コメント

しとしと雨でシットリした紫陽花は素敵ですね!

井の頭線のホームから見ることのできる紫陽花は、
通勤ラッシュのイライラを和らげてくれます。

好きなんですよねぇ〜

そんなワケで、この街がすきです!!

投稿者 くりりん : 2016年5月20日 11:20

梅雨のこの時期気分が晴れませんね
しかし雨が降らないと水不足に・・・
真夏に水不足はツライ
ダムの所だけ雨が降れば良いのに・・・

投稿者 晴天 : 2016年6月23日 19:17




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2646

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社