社員ブログ

2016年5月24日

oshi 信玄餅

こんにちは。おっしーです。
毎年ですが梅雨前のこの時期はあまりの暑さに体がついていけずちょっとぐったりとしてしまいます。
みなさま体調はいかがでしょうか。
おっしーは少々ばて気味です。
湿度が上がってさらにつらくなる前に快適に過ごす何を見つけなくてはです。
何か見つかり次第ご報告します!また、何かあったら教えてください!

先日お土産で信玄餅プリンをいただきました♪

信玄餅は関東にお住まいの方であれば一度はもらったことのある名の知れたものですね。
おっしーもいままで何度か頂き物として食べてことがあります。
食べ方がいろいろあるようでちょっとした話題にもなります。

そんな信玄餅、最近はいろいろと派生商品が出ているようです。
信玄餅プリンをはじめ、信玄餅アイス、信玄餅ソフト、信玄餅クレープ、信玄餅ゼリー等♪
どれもきっと黒蜜と黄な粉の合わさったものなんだろう。と想像はつくもののどれも食べてみたいと思ってしまいます。
信玄餅プリンは「おみやげグランプリ フード・ドリンク部門 グランプリ受賞」だということです。
おいしいのは間違いなさそうです。

今日はプリンをいただきますが、今後暑くなってくるので信玄餅アイス食べたいですね!!
今度の休日は山梨に信玄餅アイスか信玄餅ソフトを食べに行って来ようと思います!

コメント

信玄餅は、アイディアがすごいですね!

和風の材料で、洋菓子の食感に仕上げられてます。

大人になった今では、和菓子も抵抗なくいただきま
すが、子供のころ、和菓子は苦手でした。

苦いお茶と一緒にいただくことを想定した甘さにな
っているので、すごく甘いし、口の中に残る感覚も
子供の自分には合わなかったのでしょうか。

今の人って、生まれた時から洋菓子があって、
苦いお茶が無くても、お菓子だけでいただきやす
い甘さに慣れ親しんでいるので、和菓子って
ハードル高い感じです。

信玄餅は、その辺を工夫した、現代の和菓子
かもしれませんね。

投稿者 くりりん : 2016年5月26日 13:17

夏がきてないのに、夏バテですー。。

今年の夏も、乗り越えるぞー!

投稿者 ナッパ : 2016年5月31日 18:22

信玄餅プリンはドリンク部門 なんですね
アイス・ソフトはおいしそうですが、
ゼリーと黄な粉?想像できないですね。

投稿者 塩飴 : 2016年6月23日 20:30




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2647

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社