社員ブログ

2016年6月 7日

oga 梅雨入り

こんにちは。おがっちです。
とうとう梅雨入りしちゃいました。
気持ちはどよ〜んとしちゃうかもしれませんが、雨の日もなかなかいいものです。
じめじめ対策をきちんとしてさわやかさん目指していきたいと思います。

さてさて、おがっちこのじめじめ季節に入る前に部屋のカーテンを変えました!

さわやか緑系です( *´艸`)
なんとセミオーダーメイド♪ちょっと贅沢しちゃいました。
今までは暖色系のカーテンだったのでちょっとさわやかすっきりさっぱりです。
このカーテン1枚のカーテンでなく、下の方に切り替えを付けてもらいました。
もっと濃い目の緑で裾を付けるかどうか悩んだのですが、薄めの緑にして正解だった気がします!
思った以上に部屋中がさっぱりとしている感じです。
恥ずかしいことにおがっちはカーテンを布から選んで作ってもらうのは初めてでした。
カーテン屋さんに行くのも初めてだったのでいい体験ができました。
いろいろと悩むのもまたステキな時間を過ごした気がします。

部屋に入ってまず目に入るのがカーテンなので部屋の中のイメージが全く変わってしまってなれるまでに時間がかかりそうです。
でも、この部屋に慣れるまでの時間もうきうきしちゃいます。
カーテンに合わせてちょっとした植木なんか置きたくなってきました。
エアープランツなんかよさそうですね。
部屋の中のものが一つでも変わるとその他も変えたくなってテンション上がります♪
気分が変わるとすべてのことがうまくいきそうでうれしくなっちゃいますね。

今年の梅雨はこのカーテンでうきうき感満載で乗り切りたいと思います!

コメント

カーテン1つで部屋の雰囲気はかなり変わりますよね!!

梅雨のじめじめした季節は部屋の模様替えで気分転換して乗り切りたいですね!

投稿者 くっしーさん : 2016年6月 9日 10:29

うわっ!!

奇遇〜

ボクもカーテン注文したところですわ。

色は、黄色で、窓のサイズが規格外だったので、
セミオーダーです。

丈は、レールリングから床までを測って、2cm程
短めにするとか、幅は5cm〜10cm広くすると
か初めてしりましたよ。

今度、お家が見つかったら、ワイドサイズの
カーテンが取り付けられたらなぁ〜(爆)

投稿者 くりりん : 2016年6月 9日 16:52

カーテン一つで、雰囲気も気持ちも、ガラッと変わりますね!
梅雨前にに大掃除しといて、だいぶスッキリしました!
ジメジメに負けずに頑張っていきましょー!

投稿者 ナッパ : 2016年6月 9日 21:17

オーダーメイド♪いい響きですね
自分流のカーテン
すてきな模様ですよ!

投稿者 気分爽快 : 2016年6月23日 20:45




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2649

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社