社員ブログ

2016年6月14日

oshi 父の日

こんにちは。おっしーです。
昨日の雨はすごかったですね。これぞ梅雨といった感じな雨。
みなさま通勤通学お疲れ様でした。
雨の日は何かと大変ですが、雨が降らないと水不足が気になる今日この頃です。
夜の時間帯に適度に降ればいいのになー。なんてかなわないことを夢見てしまいます(´・ω・`)

今週末は父の日ですね。
母の日は赤いカーネーションを贈ることは誰もが知っていることです。
父の日に関しては黄色いバラを贈るそうです。
どうして「黄色」なのかというとイギリスの習慣が関係しているそうです。
イギリスでは「黄色」は身を守るための色といわれており、日本でこれを持ち込み「父の日」には黄色のものを贈るという風になったそうです。
黄色にはいろいろな意味があります。
・うれしさ・楽しさ・暖かさ・幸せ・富貴・希望・向上
すべてステキです。

一言に「父の日」といっても背景にはいろいろとあるものだと感心しました。

さて、ここで。おっしーの父はお菓子好き♪
なので父の日には大量なお菓子をプレゼント予定です。

お花ももちろんいいですが、実用的なものもいいですよね!
これだけ大量なお菓子を買ったのは初めてです。
問題はこれをどうやってラッピングすればよいのやら。
サンタクロースが担いでいる袋のような大きな袋でも作って入れてしまおうかと悩み中です。
黄色いバラの柄の布を探せば意味合いもばっちりですね( *´艸`)

何かほかにいい方法があったらぜひ教えてください!
みなさまも楽しくステキな父の日を迎えてください!

コメント

雨の通勤ほど憂鬱なものはないですね−。私もお菓子好きなので、電車の中でポリポリお菓子を食べながら通勤したいものです。

投稿者 くっしー : 2016年6月17日 17:59

父の日は、お酒ですね!
飲んべえの父親ですから。

一緒に飲むのは、もういやですが(笑)

投稿者 ナッパ : 2016年6月18日 17:06

母の日と比べると父の日は残念な事にあまり話題になりませんね。プレゼントは何といっても感謝の一言「ありがとう」でしょう。

投稿者 今日の一言 : 2016年6月23日 19:26




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2650

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社