社員ブログ

2016年6月21日

tama 和風だし販売機

雨が続きますね〜。
こんにちは!雨の日は雨の日なりに楽しんでしまう たまちゃんです!
じめじめした季節は得意ではない方もいらっしゃるかとは思います。
ですが、水不足も深刻になっている中のめぐみの雨!たっぷりとふってもらいたいと思います。

先日大阪に旅行に行った友人からびっくり情報をゲットしました。

ラーメン

ぱっと見たところ普通の自動販売機です。
なんと、売られているのはペットボトルに入った「和風だし」なんです!
あまりにもびっくりで思わず調べちゃいました!
販売しているのは広島にあるお店で、だしが自慢のうどん屋さんだそうです。
びっくりしたこの自動販売機ですが、広島を中心に岡山、愛知、福岡などでも設置されているそうです。

しかも内容がまたびっくり。
「炭火焼きアゴ」が丸ごと1匹入った和風だしのペットボトルだとか!?
なんとも不思議な商品です。でも、どうやらこの自動販売機が存在するところでは人気商品らしく大阪では売り切れていることも多々あるとか。
だしの自動販売機はコインパーキングに隣接されているそうです。
確かに持ち歩くには少々重たいので車で行ったついでに買ってみる!?
というのがちょうどよいのかもしれないですね。
アゴだしというのも関西らしい商品です。
関東でこの自動販売機の存在を知っている方ってどれくらいいるのだろう。
日本って狭いようでやはり広い!
たまちゃんの全く知らないこともまだまだたくさんあるもんだ。と再認識しました!
もっとたまちゃんの知らないことたくさん発掘していきたいです(*^^*)

コメント

アゴだし美味しそうですね!さすが関西っ!て感じです!

投稿者 クッシー : 2016年6月23日 09:13

アナゴが入ってるんですか!?

どうやって入れたのかが、すっごく気になりますわ。

以前は、秋葉原のおでん缶とか、原宿のTシャツ缶の自販機
なんかは有名でしたねぇ。。。

地方では、折り紙の自販機があるとかないとか、、、

興味津々です。

投稿者 くりりん : 2016年6月23日 16:16

「和風だし」ですか!はじめて見ました。
これからの季節「そうめん」のつゆかな?
暑い時には炭酸水の清涼感が大好き
自動販売機に炭酸水入れて欲しいな?

投稿者 炭酸水 : 2016年6月23日 19:35

こんなのあるんですねー!
ダシの自動販売機とかシブいです!
自分の知ってる自動販売機だと、新聞とか魚のエサとかくらい笑

投稿者 ごう : 2016年6月23日 23:14




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2651

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社