社員ブログ

2016年7月 5日

oshi 別府温泉

こんにちは。おっしーです。
不安定な天気が続きます。昨日のゲリラ豪雨すごかったですね!
一気に外が暗くなっていく感じは久々でした。
思わず雨雲接近を通知してくれるアプリを入れてしまいました( *´艸`)

さてさて、朝の情報番組を見ていて面白いCMを見つけました!

日本一の温泉数である大分県別府市。
世界的にもアメリカのイエローストーンに続いて第2位だそうです!
しかも、源泉数は2000以上あり、国内だけでなく世界でも第1位だとか。
街中がもくもくとゆげを出しているイメージが強かったのですが、それだけではなかったようです。
実はあまり知られていないだけで、別府温泉すごいところだったんです。

そんな別府温泉ですが、熊本地震の影響もあり観光客が少なくなっているそうです。
そこで作ったのがこのCM。しかも作りすぎちゃったらしく、15本もCMがあります。
掲載した動画はすべてを見れるものなので少々長めではありますが、ぜひ音声をONにしてみていただきたいです。
別府温泉を支えている方々のつぶやきがまたおもしろいです。
地方の観光のためのCMってどこかしゃれがきいていて楽しく見ることが出来ます。

このCMのおかげで別府温泉行きたくなっちゃいました。
みなさんもきっと行きたくなります!別府温泉旅行のご報告お待ちしています(*^^*)

コメント

なんと私の小学生修学旅行は別府でした!小さな遊園地でアヒルの競争というナゾな賭けゲームがあったことを鮮明に記憶しています。機会をつくってまた別府に行きたいですね!

投稿者 くっしー : 2016年7月 7日 18:11

やっぱ、別府温泉の踊り子さんバージョンがオキニですわ!
動画って、インパクトありますよね。
もっと見たいって気持ちになり、果ては、実物が見たい、触れたいと、気持ちが昂ります。
そうそう、健ハウジングさんのホームページにも動画コーナーがありますね。
早速、見てみようかなぁ?

投稿者 くりりん : 2016年7月 8日 19:10

こんなに面白いと行きたくなっちゃいます!

投稿者 ごう : 2016年7月10日 08:09




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2654

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社