社員ブログ

2016年7月12日

tama 夏の花

あつ~い日が続きますね。毎日とろけそうになってきてしまいます。
あれっ。梅雨ってどこに行ったんだろう(´・ω・`)
ここまでお天気が続くと雨が恋しいですね。
雨乞いでもやってしまおうかと考え中のたまちゃんです。

こんなに暑い日が続くのでもう夏真っ盛りであると思っちゃいそうですね。

ひまわり

下北沢にあるお花屋さんでもこんなにたくさんのひまわりが並んでいました。
夏の花といったら「ひまわり」ですよね。
ひまわりって自分よりも背が高いお花のイメージがありません?
ここで売られていたのは若干小さめ。
ちいさいひまわりももちろんありますが、自分の顔と同じくらいのお花があると元気になれる気がしちゃいます。

ひまわり畑とかでひまわりに囲まれて写真を撮るなんて夏っぽくていいですね。
でも、ひょっとして自分の背の高さのひまわりの囲まれるということはひまわりの茎しか見ることができない?
なんていろいろ考えてしまったのでひまわり畑調べちゃいました!

関東では千葉の成田ゆめ牧場、西東京市、栃木県の佐野など日帰りで行ける場所にもあるみたいです。
やっぱりひまわりの背の高さを利用してひまわり畑ではなくひまわり迷路となっているところがあるようです。
毎年ひまわりを植え直すようで迷路のルートが変わったりもするそうです。ルートが変わってしまうなら何度行っても楽しめそう♪
北海道や沖縄にもひまわり畑(ひまわり迷路)があるようです。
広大な土地にあるひまわりもいいですね( *´艸`)

ひまわりの見頃は大体7月?8月!
夏のお出かけのひとつに考えてみるのもいいかも♪

コメント

わ?

小学生のころ、学校でヒマワリの種まきしましたね!

花が終わると、シマシマの種がたくさん採れてうれしかったのを覚えれます。

種は、飼っていたハムスターくんのご飯になりましたけどぉ(爆)

ヒマワリを栽培できるお家が必要ですわ。。。

投稿者 くりりん : 2016年7月14日 10:25

ひまわり...いいですねー
子供たちとひまわりの迷路であそんで、冷えたスイカをほおばりたいですね。
いつもスカイバーをたべてる同僚はよくみかけますが。

投稿者 くっしー : 2016年7月14日 20:46




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2655

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社