社員ブログ

2016年7月19日

oga 扇子

こんにちは。おがっちです!
暑くてじめじめしています。梅雨明けはまだだそうです。だから湿度が高いのでしょうか。
数時間おきにシャワーしたくなっちゃいますね。

こんなに暑くじめじめした日が続くので、何か涼しくなるものが欲しいところ!

ひまわり

見つけました!扇子です!一番手軽で一番涼しくなるものの一つではないでしょうか!!
おがっちはすでに扇子を持っているのですが、本屋さんのイベントブースで扇子がたくさん並んでいたので思わず衝動買いをしてしまいました。
最近はかわいらしい扇子たくさんありますね。
扇子をしまう袋が付いたものや、形が丸くなったものもあり思った以上に種類があります。
柄も和柄、ドット柄、イラスト、無地などいろいろです。

ここで、扇子のかっこいい閉じ方があるのでご紹介します!
※かっこいい開き方もあるのですが、おがっちはやってみてもうまくできませんでした( *´艸`)
1.扇子の端を親指と人差し指で持ちます。
2.上側に素早く振ります。
3.上側に振り切らないうちに下側への軽く振ります。
4.最後に少し閉じきれなかったものを親指と人差し指を使って閉じます。
片手で扇子の端を持って上下に軽く振る感じでうまく閉じることができるようになっています。

若い人でも駅での待ち合わせなどで扇子をパタパタとしている人が多くなり、お出かけには必須な和雑貨となっています。
扇子を持ち歩くことが最近定着しつつあるかと思います。
ちょっとした使い方で持ち歩くのがもっと楽しくなるといいですね。
今年の夏は扇子をうまく使いこなす!ぜひやってみてください(*^^*)

コメント

扇子なんてオシャレですね。わたしも1つ試してみようと思います。これで暑い夏も少し楽しめそうです。

投稿者 くっしー : 2016年7月21日 12:25

昔、タンスとかに仕舞ってあった扇子を意味もなくパタパタ
していたのを思い出しますw

開くのはそれなりにできましたが、折りたたむのはイケて
なかったですねwww

なんかぁ?、扇ぐよりも開閉のイケてる感じを楽しみにしそー、、、

そういえば、ガラケーの時も、パカパカ開閉するのが
楽しかったなぁ?

投稿者 くりりん : 2016年7月22日 13:33

扇子かっこいいですね!

夏は浴衣着て片手に扇子持って歩きたいです。
扇子を開いたときの真ん中の要のところの感触が好きです!

投稿者 ごう : 2016年7月22日 21:18




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2656

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社