社員ブログ

2016年8月16日

oshi ガンバレ!日本!

こんにちは。おっしーです。
暑いです。夏ですね!
オリンピックが気になって寝不足の方いらっしゃるのではないでしょうか。
おっしーは寝不足になるほどテレビを見てはいませんが、毎日のニュースは欠かさず見ています。
「ガンバレ!日本!」ですね!

暑い夏。オリンピックな夏。みなさまはどのようにお過ごしですか?
おっしーの今年の夏は今のところ近所の縁日に何度か出かけました!
小さな神社の縁日って規模は小さいものの人と人とのつながりに暖かみを感じるし、結構居心地がよく好きです。
小さな子供が一生懸命金魚すくいをしてたり小学生がお小遣いを使って買い物をしてたり。
ほほえましい限りです。

セミ

先日、縁日であまりの暑さにかき氷を食べました。
イチゴとメロンとレモンと。。どの味にするか悩みつつ「メロンで!」と頼んだところお店のお兄さんが
「えー、メロンだけでいいの?」って言ってくれたので思わず全部がけで頼んじゃいました!
ちゃんと三色かき氷を作ってくれたお兄さん♪ありがとう♪
こんな会話のやり取りも小さな縁日だからこそと思うとますます街の縁日好きになっちゃいます。

まだまだ暑い日は続きますが、夏ならではのイベントや楽しみ方がいっぱいです。
花火やお祭りの大きなイベントもいいですが、小さな集まりの小さな縁日にも面白さを感じます。
残りの夏ももっと楽しく過ごしていきたいと思います。

みなさま残暑も厳しそうですが、夏バテなどにお気を付けください。

コメント

最近のカキ氷はシロップかけ放題が多いようですね。うちの子供も大喜びでした。

投稿者 くっしー : 2016年8月18日 09:39

オリンピックも白熱してますねぇ?

今朝も女子レスリングで、2階級金メダルを獲得できて、
選手は、喜んでました。

卓球も福原愛ちゃんをキャプテンとする女子団体も銅メダル
を獲得できてよかった!!

世界で3位以内なんですから、素晴らしいですわ。

惜しくもメダルを逃した選手にも、もっと脚光を浴びても
いいとおもうんですけどねぇ?

なんか、報道が偏ってるのが腑に落ちない。

パラリンピックの日本選手団にも期待です!!

投稿者 くりりん : 2016年8月18日 16:04

縁日大好きです!
金魚すくい3匹以上取ったことが無い
今年もチャレンジ

投稿者 金魚 : 2016年8月22日 22:02




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2660

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社