社員ブログ

2016年10月11日

tama 寒くなってきました

こんにちは。たまちゃんです!
最近一段と寒くなってきました。
今年はすっきりしない天気のまま秋を飛ばして冬になってしまいそう。
おいしいものを食べることが楽しみなたまちゃんにはつらいっす。
でも、まだまだ10月秋の食べ物を探し続けていきたいと思います!

もう10月になっちゃいましたね。
「今年もあと数ヶ月」という言葉が飛び交い始めそうです。
この時期になるとたまちゃんは来年の手帳を探し始めます。
みなさん手帳使っていますか?
たまちゃんは毎年どんな手帳にしようかと本屋さん、雑貨屋さんで物色してしまいます。

セミ

ですが、決まって毎年この手帳になってしまうのです。
手帳としては有名なのでご存知の方もいらっしゃるかと思います。
この手帳の良いところはシンプルで1日1ページ書けるようになっているところ。
どのページを開いても180度パタンと開くところ。
ページの下に「日々の言葉」というのがあり、ふっとした時に読めて何か発見することができたり。
ページがラインではなく方眼になっているところもなにげに書きやすかったりします。
毎年浮気をしそうになり別の手帳を探してしまうのですがやはりいろいろ考えて戻ってきてしまいます(*^^*)

今年も手帳をと考えて今までの手帳を出してみたらなんとびっくり!2009年からずっとこの手帳でした(*_*)
半分日記のように使っているので読み返してみても面白いです( *´艸`)

来年もこの手帳でたくさんスケジュールを埋めて楽しい日記を書いていこうと思います!

コメント

手帳選びは重要ですね。毎年新しいタイプの手帳にチャレンジしようとしては、結局いつも同じものにしてしまいます。

来年は新しい手帳にチャレンジしてみようかな!

投稿者 くっしー : 2016年10月13日 15:40

手帳は毎年正月に、新宿紀伊国屋書店で買いますねぇ?

いろいろあって迷いますが、毎年、同じメーカーの同じ
手帳買ってますわ。。。

なにげ、使い慣れたものの方が、戸惑わなくていいの
かもねぇ?

投稿者 くりりん : 2016年10月14日 18:42

もう来年の手帳の時期か??早いな??!

私も手帳を愛用してます。
4,5年前に買った皮製で、中身が入れ替える事が出来るシステム手帳です。

システム手帳がやっぱり便利かなと思っちゃいますけど、毎年他の手帳にも目が行きますね(^◇^)

投稿者 まろりん : 2016年10月21日 21:02

以前は手帳を使ってたけど、
今は携帯のスケジュールに記入してますね
でも一瞬で見れる手帳はやっぱり必要かも・・・

投稿者 ipad : 2016年10月22日 20:52




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2667

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社