社員ブログ

2016年10月18日

oga 秋祭り

こんにちは。おがっちです。
9月の終わりに近くにある神社の秋祭りに行ってきました!


秋祭り

この神社ではステージが用意されていてマジシャンらしき人が手品を披露していました。
出店もいろいろと出ていたのですが、ステージがメインという感じで、きていた人たちはみんな椅子に座りステージに見入っていました。
境内の半分はこのステージです。提灯のかざりがとてもきれいで今までにないこじんまりとしたお祭りを経験しました。

みなさんお祭りといえばなにを思い出しますか?
おがっちは夜の出店です!たこ焼き、焼きそば、ソースせんべい!
食べることももちろんですが、ヨーヨー釣りや射的なんかももちろん楽しんじゃいます!
お祭りで食べるたこ焼きってなんであんなにおいしいんだろう( *´艸`)
この神社ではウズラの卵入りたこ焼きが売られていました。
たこ焼きの中にウズラの卵。もはやたこがメインなのかうずらがメインなのか!?

今年は各神社の秋祭りに少しでもかかわってみようと思い週末ごとに秋祭りを開催している神社に顔を出してみました。
それぞれの神社はとても近くにあるのですがそれぞれ特徴があるみたいで遊びに来ている人や出店の種類など微妙に違っていました。
9月にはいろいろな場所でお神輿を担いでいる声や笛の音をたくさん聞いたのですがお神輿を見ることはできませんでした。
お神輿はたいてい明るいうちに街を練り歩いているので、お祭りを、夜メインで楽しんでいるおがっちにはなかなか見ることができません"(-""-)"

最近、地域の小さなお祭りがとても楽しく感じるようになりました。
来年はお神輿も見ることのできる時間帯に行ってみたいと思っています。
ステキなお神輿の写真が撮れたらご報告します!

コメント

この季節は色んな場所でお祭りをやってますよね。
私は西日本出身なので関東のお祭りの出店の種類に驚くことが多いです。

投稿者 くっしー : 2016年10月20日 16:21

祭りと言えば鶏卵焼きを一番に思い出しますね!
小さいときに親がしょっちゅう食べていて、私も良く貰っていました。
今も想像しただけで懐かしい感じになります。

でも今はやっぱりビールです!
ビールに焼き鳥に焼きそば!

最高です。

投稿者 マロン : 2016年10月21日 20:59

この時期、秋祭りですね
お祭りの屋台、焼きそば・イカ焼・・・
その場で食べると、より美味しく感じられますね!

投稿者 イカ焼き : 2016年10月22日 20:44




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2668

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社