社員ブログ

2017年1月24日

oga 青の洞窟

こんにちは。おがっちです。
寒い日が続きますが、体調はいかがでしょうか。
おがっちは元気そのものです。
今年は1月から調子がよく毎日が楽しいです。
この素敵な調子が年末まで続きますように。

少し前のことですが。1月の初めに青の洞窟に行ってきました!

お雑煮

青の洞窟ご存知でしたか?
2年前、目黒川周辺で行われたイルミネーションで青一色の電球だったので「青の洞窟」のようだということでとても有名になったものです。
当時中目黒にはとても人が集まり車も通れなくなるほどだったとか。
そのようなことがあったせいか、2015年は開催されなかったという事です。

それが、なんと2016年は渋谷の代々木公園ケヤキ並木にやってきたんです!
紅白歌合戦でも外がうつった時、ちらっと見えていてぜひ行ってみたいと思っていました。

目黒川の方では川にライトが反射して青一色で洞窟のように見えるという事だったのですが、代々木公園のケヤキ並木には川はありません。
一体どうしているのだろうと思っていました。
なんと。。地面には黒いビニールのようなものが敷かれていて、青いライトをうっすらと反射させる様になっているのです。
見事!真っ青な洞窟のような通りとなっていました。
イルミネーションといえば表参道と思っていましたが、こちらは歩いて通ることができ確かに洞窟のような感じです。
おがっちもはしゃぎすぎてたくさんの写真を撮ってきました(*^^*)
来年もぜひ渋谷でやってほしいものです。
そしてまた、見に行きたいと思います!

コメント

綺麗なイルミネーションですね!
デートには最高です!

投稿者 ロドリゲス : 2017年1月26日 08:54

イルミネーションはぁ?気分が高揚しますわぁ。

ヒトってぇ?明るいところに集まる習性ありますよねぇ?

コンビニとかイルミネーションとか、、、w

そか!!

お家が明るいとぉ?帰りたくなるのかなあ?

明るいお家買わないとねぇ。。。

投稿者 くりりん : 2017年1月30日 16:09

幻想的ですね
一時、木が傷むためイルミネーションやらなくなってたけど
やっぱり気分が高揚しますね!

投稿者 ライトアップ : 2017年4月 3日 22:39




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2681

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社