社員ブログ

2017年2月14日

oga バレンタインキャンペーン開催中!

こんにちは。おがっちです。
天気の良い日が続きますね。
寒くても天気が良いと気持ちがいいです。
それに加えて今日はバレンタインデー!
みなさまチョコレートの準備は万全でしょうか!?
健ハウジングのfacebookのプレゼントバレンタインキャンペーンも開催中です!
ぜひ健ハウジングのfacebookのご確認をお願いします!

いろんなチョコ

寒くなってくるとどうしても恋しくなってしまう果物♪
おがっちはいちごが大好きです!
先日ちょっと贅沢にもおおつぶいちごを購入しました。
いちごを洗って、へたをとって。。。。
なんとこの写真のようないちごが出てきました!
あまりにびっくりして、まな板の上での写真撮影です(*^^*)

いままでこんな双子いちご見たことがなかったので思わずネットで調べちゃいました。
双子いちご実は昔からたくさんあったそうです( ;∀;)
おがっちが今まで見たことがなかっただけだったんですね。

以前は、出荷の段階で農家の方がはじいていたそうです。
最近は大粒のいちごも好む方が多くなってそのままパックづめされるようになったとか。
たしかにおがっちもおおつぶのいちごにパクつきたくてわざと大きなものを選びました。
同じ時期に同じ条件で育ったいちごに関しては大きい方が栄養もありおいしいという事です。
という事であればますますおおきないちごを探してしまいますね。
農家の方は見た目がよくないとお考えのようですが、おがっちにしてみればなんだか得した気分。
珍しいものを見ることができて今日はハッピーです。
みなさんも双子いちごまたはみつごいちご見つけたら教えてください!

コメント

味が良ければ大きな方がラッキーですよね!

投稿者 ノゾム君 : 2017年2月16日 08:37

撃沈、、、w

本命チョコが先か?お家探しが先か?

二兎追うものは一兎をも得ず。。。かぁ

難しい年になりそーですわ。

投稿者 くりりん : 2017年2月16日 15:30

いちご大好きです!
三つ子・四つ子の発見楽しみ?

投稿者 四葉のクローバー : 2017年4月 3日 22:25




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2684

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社