社員ブログ

2017年2月28日

tama いちごのヘタ

ここ数日寒い日が続きますね。
暖かかったり寒かったり体調を崩してしまいそうです。
みなさま体調を崩さないようお気を付けください!
寒くても今日も元気いっぱいなたまちゃんです!

最近スーパーの店頭でいちごを大量にみかけるようになりました!
いちごは一番好きな果物です!いちごってこの季節にしか見ないので赤いつぶを見ると幸せになっちゃいます。
先日のおがっちの双子いちごのブログを見てさらに食べたくなちゃいました。
でもいちごのヘタって少しめんどうと思いませんか。
包丁で切るのは少し手間だしヘタだけ残して食べると手が汚れるし。
どうせならすっきりとヘタなしのいちごが食べたい!!
なんて思っていたらステキな動画を見つけました♪

なるほど。ストローを使うんですね( *´艸`)
これですっきりと食べやすくおいしいいちごを食べることができてしまいます。
すっきりヘタの取れたイチゴであればケーキ作りなんかにもいいですね?!

寒い時期の果物はいちごくらいしかないのかと思い今が旬な果物を探してみました!
この季節の旬な果物はいちごの他に柑橘系(みかんや、オレンジなど)があるようです。
柑橘系の果物はいろいろな種類があり一年を通じて店頭にあるので、やっぱりこの季節はいちごがめだって見えてしまいます。
果物の種類で言えばバナナやマンゴー、パパイヤ、アボカドなど南国系の果物にはあまり旬がないのか一年を通じてあるようです。

一年中食べることのできる果物もいいですが、季節を感じることのできる果物もステキですよね!
寒いからといってお家に閉じこもってないでいちごをたっぷり食べてビタミンをとって元気に過ごしましょう!

コメント

いちごは美味しいですよね!
イチゴ大福が大好きです。

投稿者 まさる : 2017年3月 2日 20:46

ふふふ(ФωФ)・・・

イチゴの旬はぁ?4月?5月のゴールデンウィークあたり
なのよねぇ?(ドヤ顔w)

今のイチゴはぁ?温室で暖房つけて育てているもの?

今は、苗がお花屋さんで売ってるよん。

一株あれば、どんどん増えるからぁ楽しいよ。。。

イチゴが育てられるお家ほしーよーw

投稿者 くりりん : 2017年3月 4日 15:46

イチゴ大好きです
今買ってきました、これからいただきま?す!

投稿者 あまおう : 2017年4月 3日 22:07




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2686

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社