社員ブログ

2017年4月 4日

oshi アクアパーク品川

こんにちは。おっしーです。
新年度も始まり電車の中ではフレッシャーズたちをよく見かけます。
何とも輝かしいですね!
おっしーもフレッシュな方々に負けないよう。初心を忘れないよう今日も頑張ります!!

さくらの開花宣言を受けてからやたらと雨が続いた気がします。
3月の終わりは寒い日も続きましたが、寒い中おっしーは品川の水族館「エプソン アクアパーク品川」に行ってきました!
品川には区の運営するしながわ水族館があるのですが、こちらは最寄駅から若干遠いイメージがあり今回はアクアパーク品川の方に行ってみました。

水族館

品川駅から徒歩数分。立地は最高です!
ですがこんな大都会にただでさえ広い敷地を必要とする水族館が存在するなんてびっくりです。
小さい魚から不思議な魚までいろいろといました。
一部の珍しい魚には水槽がタッチパネルになっていて魚の説明が出てきたり。
小さなかわいらしい魚には木のオブジェがあり、まるで魚たちが満開の花に見えるような展示がされていたり。
魚だけを見る水族館とは違いいろいろな楽しみ方ができるところでした。
おっしーが一番気に入ったのは写真にあるバーです。
水族館内にバーがあるなんてとまず驚きました。
そして、設置されているテーブルが水槽になっていて中に小さなカラフルな魚たちが泳いでいるのです。
ずっと見ていても全く飽きることがありませんでした。これは大人が楽しめる場所となっていますね。
水族館ってなかなか行くことはできませんが行ってみると新たな発見が多くすごく楽しむことができました。

天気の方も今日から暖かくなるそうですよ!
さくらもそろそろ満開です。お花見もしたい気分です。
いろいろと始まる新しいことに心も踊る気分です!みなさま今年度もよろしくお願いします!

コメント

水族館か〜
久しく行ってないですねー

水族館とても面白いですね????
地方の水族館はだだっ広い敷地に建ってるけど、都内の水族館はビルの上にあったりして都会のど真ん中にあるのを見て、最初の頃はとても驚いたのを覚えています。

防水とかどーやってんだろー?と、そんなことを気にしてます。

投稿者 さかな : 2017年4月 6日 09:53

水族館はぁ今でもトラウマになってるんですよねぇ、、、

その当時、今ほど展示数が多くなかったんだと思いますが、
ホルマリン漬けになった生物がたくさんあったんですぅ。

色素が抜けて、白い生気のない状態、、、

怖かったぁー

今の水族館っはぁオシャレで、明るい雰囲気。

いいですわぁ。。。

投稿者 くりりん : 2017年4月 6日 15:51

水族館といえば、沖縄美ら海水族館に
行ったことがあります。
巨大ジンベイザメに感動!
今度、アクアパーク品川に行ってみよう!

投稿者 マンボウ : 2017年5月27日 16:20




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2693

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社