社員ブログ

2017年4月11日

tama 春ですね!

春ですね!
さくらも満開!一年で一番明るくなる季節がやってきました!
今日も元気いっぱいたまちゃんです。
ですが、つい先日まであんなに暖かかったのに今日は寒くて風邪をひいちゃいそうです。
今年のさくらは天気にやられてしまいそうな感じです。

きれいなさくら

ご近所のさくらが満開だったので思わず写真を撮っちゃいました。
お天気がよく一番きれいに咲いているときにこんなきれいなさくらに出会えるなんて嬉しい限りです。
きれいなものを見ると人間って写真を撮ってしまうものですね。
どこかのお宅にある大きなさくらの木なんですが、たまちゃん以外にも写真を撮っている人が何人かいました(*^^*)
満開のさくらをみちゃうと思わずシャッターを切っちゃいますね。
今年はお花見スポットでさくらが満開といわれる日の天気がイマイチだったのでたまちゃんまだお花見できていません"(-""-)"

さくらといえばお花見を連想しちゃうのは日本人だけなんだろうか。
ちょっと調べてみたところ、花見をする習慣があるのは日本だけではなく台湾や韓国でも花祭り的なものがあるようです。
しかも数百万人が訪れるとか。
日系人移民が多いブラジルでは季節的に8月頃にさくらが見ごろになるようです。
そのころにさくら祭りが開催されているとか。
きれいなものをみて気分がよくなるのは日本人だけではないという事ですね。
SNSに乗っているいろいろな方のさくらの写真見ているととてもいいですよね。
みなさんの自慢の1枚を見ている気になってしまいます。

今からでもまだ間に合う東京のお花見スポットがあるようです!
また暖かくなったらすぐにでも飛び出してさくらを見てきたいと思います!

コメント

あー(-。-)お花見のぉチャンス逃しちゃったぁ、、、

以前は、北沢川緑道でお花見してたんだけどぉ
最近はしてないなぁ。。。

来年はぁ桜の見えるお家買えるかなんw

投稿者 くりりん : 2017年4月20日 17:00

お花見大好きです
お酒は飲めないけど
花見で一食!幸せです。

投稿者 焼きソバ : 2017年5月27日 15:59




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2694

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社