社員ブログ

2017年4月18日

oga アメ横!

こんにちは。おがっちです。
今日はとっても暑いですね!
去年は秋がなく冬になったように思いますが、今年は春を通り越して夏になってしまった感じです。
それでも天気がよく暖かいのはいいことです。
季節的には春ですが、水分をしっかりと取って熱中症対策をしなくてはですね。


アメ横

みなさん!アメ横行ったことありますか?
なんと。おがっちは先日生まれて初めてアメ横に行きました!
動物園や科学博物館は行ったことがあるので「上野」駅を利用したことはあるのですがアメ横を通るのは初めての体験です。
アメ横デビューのおがっちには刺激的なことがたくさんある街(通り?)でした。

まず突き当りまでとりあえず歩いてみました。
ごちゃごちゃした通りという印象が強く、どのお店にも入ることができず通り過ぎて終わってしまいました"(-""-)"
そして、ほぼ突き当りから引き返して、じっくりとお店を見ながら通ってみました。
同じようなお店がたくさんありますがそれぞれに個性の強い方がいらっしゃるようで会話を聞いていると結構楽しめました。
アメ横といったら年末年始の食材を買う場所、または安いものが売っている場所というイメージを持っていたので屋台のような飲食店もたくさんあることに驚きました。
また、メインの通りから横に入った通りは人が少なくなり化粧品や時計など専門的なものが通常より安い値段で売られているお店が並んでいました。
上野まで買いに来る価値はあるというほど品ぞろえもよく安価なものを置いてあるようです。
常連さんがたくさんいるようでこちらも人は少ないながらもとてもにぎわっていました。

観光の方、外人の方もたくさんいらっしゃるようで異文化感たっぷりの楽しい体験ができました。
東京にいながらにしてアメ横観光をしてきましたが、よく考えたらまだまだ行ったことのない東京の観光地はたくさんあります。
これからの季節お出かけ日和がたくさんです。もっとたくさんいろいろな場所に出歩きたいと思います。
おすすめの観光地があればぜひぜひ教えてください。

コメント

アメ横ですねぇー

なんとなくコアなもの売ってますわw

夏でも革ジャンとかぁ、、、
なぞのパワーストーンとかぁ、、、www

気分的なものもあるかと思いますけど、
歩いてて楽しい街ですよね。

やっぱ、吉祥寺とかも楽しいですよ!
カップルで訪れると別れるという弁天様のある
井の頭公園の池とか、、、
ある漫画家のカラフルなお家とか、、、

ちゃうちゃう買い物便利な吉祥寺でしたw

投稿者 くりりん : 2017年4月20日 17:29

一度アメ横に年末に行ったことがあります
すごい混雑で買い物どころじゃなかった!

投稿者 築地 : 2017年5月27日 15:31




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2695

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社