社員ブログ

2017年4月25日

oshi ガーデニング

こんにちは。おっしーです。
最近めっきりと暖かくなってきましたね!
つい先日は夏日になってしまって暑すぎて大変でした"(-""-)"
でも、ここ2,3日の天気、気候はとても気持ちがよく過ごしやすいものです!

花壇

あまりの天気の良さに気持ちがよくなり少し遠回りをして歩いてみました。
道端の花壇にきれいなお花が咲いていました。
このような花壇は近隣の方が手入れされているのでしょうか。
よく考えてみると花壇には一年中何らかのお花が植わっています。
お花を枯らしている花壇はあまり見かけません。
ステキなお家の前にプランターできれいな花が植えられているという場面もよく見かけますね。
季節によって咲く花が違うので季節それぞれに植え替えたりして大変そうにも思えてしまいます。
ですが、花壇やプランターがいつもきれいなご家庭って、きっとガーデニングを楽しんでいらっしゃるんですね。
ステキなお家でステキな生活をしてらっしゃる証拠でしょうね(*^^*)
見ているだけでもなんとなくうれしくなってしまう花壇っていいですね。

とはいってもやはり手入れが大変そうです( ;∀;)
でも、ガーデニングに少し興味が出てきたおっしー。おっしーが挑戦できるかどうか調べてみました。
おっしーのような初ガーデニングをする人向け(?)に植えっぱなしでも大丈夫そうな多年草植物(毎年花が咲く植物)だったり、グランドカバープランツという地面を覆うような踏まれても大丈夫な植物や日陰でも育ったり雑草が生えにくくなる植物なんかもあるそうです。
こんな感じの植物からであればおっしーでもガーデニングできるかも!!
道端の花壇を見ただけですが、新しい挑戦ができそうです。
花壇は少し敷居が高いのでまずはプランターで、植えっぱなしOKな植物からやってみたいと思います。
ガーデニングをされている方いらっしゃったら何かアドバイスください!

コメント

街を歩いていて、家のお花が綺麗だったりイルミネーションとかで飾ってあったるするところの家庭は見ててウキウキしてきますね!
周りの家も楽しくさせてイイですね!

アドバイスはないですけど頑張って下さい!

投稿者 花子 : 2017年4月25日 21:09

百日草がぁおすすめ、、、

手間が少なくて、長く鑑賞できますよん。。。

一株百円以内なので、たくさん育てられるしぃ

お庭のあるお家いいなぁー

投稿者 くりりん : 2017年4月29日 18:33

うちのマンションはバルコニーに
ちっちゃな花壇があるけど
ガーデニングが楽しめる
庭付きの家が欲しい!

投稿者 あじさい : 2017年5月27日 15:50




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2696

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社