社員ブログ

2017年5月23日

tama キモノケイトウ

こんにちは。いつも元気なたまちゃんです!
ここ数日真夏のような暑さですね。
まだ5月だというのにこの暑さです。
今年の夏は猛暑となるのでしょうか今からドキドキしちゃいます。
みなさま5月とはいえ熱中症にならないよう十分にお気を付けください。

5月14日は母の日でしたね!
みなさんはご存知でしたか!?
なんとたまちゃん先週のおっしーのブログを見るまですっかりと忘れてしまっていました"(-""-)"
やばいと思って速攻お花屋さんへ。。。
過ぎてしまったからにはカーネーションはちょっと違う気がします。
少し探した結果かわいらしい植木を発見!

ケイトウの植木今年は「少し遅れちゃったけどいつもありがとう♪」のメッセージカードと一緒にケイトウの植木をプレゼントしました(*^^*)
ケイトウといえばにわとりのとさかのような赤くてふさふさしたもののイメージがあります。
これはキモノケイトウというものだそうです。
イメージしているケイトウとは違ってカラフルでかわいらしくないですか♪
小さめの植木だったんですが、価格もかなりお手頃だったのでもっとたくさん買ってお庭に植えてもらえばよかったかも。
お庭の花壇に植えてもカラフルでしばらく楽しめそうですね。
もふもふして暖かそうな花ですが7月?11月に咲く花みたいです。だから今お花屋さんにカラフルに並んでるんですね。

母の日に気が付いたおかげで久しぶりにお花屋さんに行くことができました。
お花屋さんのカラフルな感じってなんかうきうきしますよね。
母のためにケイトウを買った次の日には自分用にも買ってきちゃいました( *´艸`)
今年は自ら母の日に気が付くことができなかったけど、お花を見ることで少しでも心が安らぐことができました!
父の日は忘れないようにしたいと思います!

コメント

綺麗な色の花ですね!
お花は貰うと嬉しい気持ちになります
カーネーション以外もありですね。

投稿者 感謝! : 2017年5月27日 14:29

そっかー

母の日忘れてたぁ、、、

いまからじゃ遅いかなぁw

投稿者 くりりん : 2017年6月11日 09:15




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2700

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社