社員ブログ

2017年6月13日

oshi 父の日のプレゼント

こんにちは。おっしーです。
今日は、雨が降ってさらに、気温も低く寒いですね。
家から出たくない天気でしたが、雨にも負けず風にも負けず元気に出社しました。
最近、暖かくなったと思ったら一気に寒くなりましたね。
おがっちも言っていましたが、皆さん体調管理には気をつけて下さい。

来週の日曜日の18日は「父の日」です!皆さんはお父さんに何かを送る予定はありますか?
おっしーは、子供の頃「ハンカチ」や「ネクタイ」、「靴下」など会社で着て行くようなものを主にプレゼントしていました。
でも、おっしーが大人になり成人を迎えると父の好きな「お酒」を送ることが多くなりました。。。。。
20歳過ぎるとお酒が買うことができるので、初めて少しお高めのお酒をプレゼントしましたら、大喜び(*_*;
それ以降、「プレゼントはお酒が良い」と言っていました。。。。
プレゼントは相手が欲しいものをあげた方がいいし、喜んでくれるのは嬉しいけれど、あまり健康にはよろしくない気がして複雑な心境です。
お酒好きでもいいけど、休肝日は大事ですよ。無理はしないでほしい思うおっしーです。
父にも花を送ってみようと思ったのですが。。。
母の日の花は『カーネーション』だけど、父の日の花は何でしょうか?
調べてみますと、特に決まりはありませんが主に『バラの花』だそうです。
『黄色いバラ』も出てきておっしーびっくりしました!

バラの花

他にも『ひまわり』『百合の花』『蘭の花』と多くの花が送られているそうです。
どの花もキレイなので、どれを送ればいいか、とても迷います。。。。。
皆さんは、父の日にどんな花を送りますか?
おっしーは、温かみのある暖色系のバラの花を送ることに決めました!

コメント

今の時期、花といったらアジサイでしょう。

投稿者 あじさい : 2017年6月16日 00:05

お花はいいですねぇー

でも、男の人って、お花を飾る習慣のないヒトが大半なので、
結構、飾るのに困るかもです。

黄色いバラは、素敵ですわぁ。。。

投稿者 くりりん : 2017年6月17日 16:30

優しい娘さんを持って、幸せなお父さんですね!

投稿者 ごんべい : 2017年6月17日 18:25




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2702

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社