社員ブログ

2017年7月18日

oga 八つ橋

こんにちは。おがっちです。
暑い日が続きますね!
まだ梅雨は開けていないはず"(-""-)"
今年も猛暑になってしまうのでしょうか。夏バテをしないように今から鍛えなくちゃですね!

八つ橋

これなんだと思いますか!?
おがっちは最初見た時にこの原色のカラフルさで 石鹸?マグネット?粘土で作ったもの?
なーんて思ってしまいました。
かわいらしいおまんじゅう と思う方もいらっしゃるかと思います。とても近いです!

なんとこれ八つ橋なんです!

八つ橋といえば京都の伝統のお菓子(お土産?)ですね。
きっと思い浮かぶものは三角の形で真ん中にあんこが入っていて。。
最近ではいろいろな味が出てきて若い人でも京都お土産として買っていらっしゃる方がたくさんいることでしょう。
それが今やこんなふうに形までかわいらしくなってしまっているのです!
食べてみましたが当たり前ですがちゃんと(?)八つ橋の味がしました(*^^*)

そのままの形であれば確かに 京都といえば という感覚はありますが、おいしい、たのしいと思って触れることはあまりないかもしれません。
テントウムシの形になることで改めて八つ橋を食べてみたり興味を持ってみたりすることもあるかと思います。
日本の伝統的なものを守りつつも若者にも興味をひくものを作っていくってすごいなぁと感心してしまいました。

もちろん感心しつつもおいしく八つ橋を完食させていただきました♪
機会があればぜひこのテントウムシ八つ橋探してみてください!

コメント

やつはしですかぁー

伝統の食べ物やぁしきたりとかぁ、、、

今のヒトに合ったかたカタチ、味に変化
していくのねぇー

生き残っていくのは大変、、、

伝統の家ってのもいいですけど、サザエさん家
みたいなお家ないもの。。。

投稿者 くりりん : 2017年7月20日 17:50

これで八つ橋ですか!
すごいですね!
かわいいです!

投稿者 はんぺん : 2017年7月22日 08:32




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2707

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社