社員ブログ

2017年8月 1日

tama 折り紙

こんにちはたまちゃんです。

この前、世界堂に行ってきました!
たまたま新宿に用があり、帰りに世界堂の前へ通ったので折角なのだからと入ってみました。

久々に行きましたので。。。ボールペンでもサインペンでも色ペンでも。。。ペンだけでも種類も豊富でびっくりしました!(゚д゚)
今回行きました世界堂は『新宿本店』です。1?6階あり各階それぞれ売り物がすごくて。。。種類が豊富で、今までたまちゃんが使ったことがないものもあって圧巻でした。

たまちゃんは5階の額縁売り場まで行き、そこから1階に下りて行きながら見てまわりました。
そして、いくつか買い物をしました!

折り鶴

千代紙の柄ってキレイですよね(*´・ω・`*)
あまり折る機会はないのですが...この柄に一目ぼれしましてついつい買ってしまいました( *´艸`)
『友禅千代紙 四季の千代紙 季節の彩り和の心』という千代紙です。他の千代紙もキレイでしたが、こちらは、各季節とても可愛らしくて。。。特に秋のリスが可愛らしい

折角なので久しぶりに折り鶴を折ったのです。。。意外と覚えていませんでした。。。
なので、作り方を見て折りました(;^ω^)
他の方は羽を動かせるようにしましたり、足が生えていたりと。。。
たまちゃんはそのような技術は持ち合わせておりません(´・ω・`)

作った折り鶴は机の住人になっているたまちゃんでした!

コメント

勉強でも何でもぉやってないと忘れちゃうw

継続していかないとねぇー

お家探しもぉ

探すのやめちゃうと忘れるし、、、

物件紹介忘れてません?よねぇww

投稿者 くりりん : 2017年8月27日 10:58

この前浅草で、外国の方が折り紙の鶴をみて
ものすごく感激してました。
なぜか嬉しい!

投稿者 箸置き : 2017年9月16日 16:36




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2709

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社