社員ブログ

2017年11月21日

oshi 保湿クリーム

こんにちは。おっしーです。
ここ最近、真冬並みの寒さですね!
おでんや鍋が美味しい季節になりました。
おっしーは、もう3回くらいもつ鍋を食べました。
ニンニクとニラともつの力で、寒い冬を乗り切ります。
皆さんも体調に気を付けて下さい。

保湿クリーム

ディズニーシーに行った友人からお土産に頂いた保湿クリームです。
ユリの香りがとても良い匂いです。
3個入りだったので、おっしーと買った本人ともう一人の友人が各々1つ選ぶ形になりました。
パッケージのデザインも可愛くて、結構、お気に入りです。
おっしーは普段、ハンドクリームや保湿クリームをあまり使わないのですが、買ってくれた本人は、冬になるとすぐに手が肌荒れになるタイプとのことです。
冷たい水を触った後、ハンドクリーム等をすぐ塗らないと、冬になるとCMで見かける『ぱっくり割れ』になってしまうようです(゚Д゚;)
一度割れたら、なかなか治りずらくて大変と嘆いていました。
「でも、手を洗うときとか水じゃなくてお湯にすれば、いいんじゃないかな?」とおっしーが言いましたら
「なるべくお湯にしているけど。。。お米を研ぐときは、常に冷水だよ。。。」と少し遠い目をしながら言っていました。。。
今思えば料理は、ほぼ水を使いますね(´・ω・`)
いかに痛いか、いかに大変か語ってくれました。聞いててこちらが痛くなりました。
友人はたまに、合わないクリームもあるようですが、今回の保湿クリームは肌に合っていたようで良かったです。

肌荒れの大変さが聞いてて思い知らされました。
そうならないようおっしーは今日も手を洗った後、保湿クリームを塗ります。

コメント

こんにちは!いつも拝見しています。冬に保湿ケア用品は必須ですよね。私も現在乾燥による手荒れ中なので見習って保湿頑張ります('_')

投稿者 おのねこ : 2017年11月26日 15:07

ディズニーの保湿クリーム!知りませんでした!!
ゆりの香り興味あります!
この時期は辛いですよね!
私はロクシタンのハンドクリームを使ってます!

投稿者 どら : 2017年11月26日 20:31

料理する方にとっては厳しい時期ですよね(>_

投稿者 みやっち : 2017年11月30日 19:10

これからの寒い時期は、手荒れ・乾燥
辛いですね。
潤いは大切!

投稿者 乾燥 : 2017年12月25日 00:20




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2724

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社