社員ブログ

2017年11月28日

tama 世田谷野菜

本格的に冬到来!?
寒くて毎朝お布団から出るのが大変になってきたたまちゃんです(*´-`)

そろそろ街はクリスマス一色になってきましたね。
たまちゃんもなんだかわからずどうしてもウキウキしてしまう季節にそわそわする日々を送っています。
今年も秋が短かった気がします。
紅葉はまだまだ楽しめそうだけどすでにクリスマスの準備をするなんて不思議ですね。

まだまだ秋を楽しみたい気分なたまちゃん。
先日「世田谷野菜」とのぼりの立ったお店を見つけました。

世田谷野菜

その名の通り世田谷で栽培され収穫された野菜を置いてあるお店だそうです。
もちろんとれたて野菜ということになりますね!
秋の野菜といえばかぼちゃやさつまいもなどホクホク系の野菜が中心かと思っていましたが意外にも白菜や人参などオールシーズン楽しめそうな野菜がたくさんありました。
しかもどの野菜も普段あまり料理をしないたまちゃんでさえ新鮮だとわかるものでした。
思わず葉付きの人参と赤い白菜買ってしまいました。
世田谷で取れた身近な野菜と思ったせいもあってか甘みがあって美味しくいただくことができました!

世田谷でも野菜がとれる♪というおどろきと美味しいというおどろき♪
とてもよいお店を見つけました!
世田谷線山下駅のすぐそばにひっそりとあるのでみなさまお時間のあるときにぜひ足をのばしてみてください。
残りわずかな秋を楽しみつつクリスマス準備も万端にしないとですね!
これからも大忙しでがんばりましょう♪

コメント

都会で採れた野菜なんて珍しいですね。

投稿者 みやっち : 2017年11月30日 19:12

近くにあるのは知ってました。今度、行ってみます。

投稿者 佐田 : 2017年12月 1日 11:24

世田谷野菜!知らなかったです。

今年は野菜が高いですよね。。

山下駅は公道範囲なので、行ってみます!

投稿者 どら : 2017年12月 1日 20:38

世田谷に農大ありましたね
もしかして、産地は農大?

投稿者 農大? : 2017年12月25日 00:14




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2725

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社