社員ブログ

2017年12月19日

tama 細く長く

こんにちはたまちゃんです。
毎日寒いですね!風邪などひいていないでしょうか?
たまちゃんは毎朝、暖かいお布団から出るのに苦戦しています。
冬のお布団は、すごく魅惑のものですよね...お布団から出たくない欲求があります。
ですが、たまちゃん頑張って毎朝出勤しています!
今年最後のブログも書いています!

お蕎麦今月からオープンしています下北沢駅近くにある「富士そば」です!
朝早くから夜遅くまで開いていて「営業時間はどれくらいなのだろう」と思い看板を見たみたところ、なんと「24時間営業」でした!
このお店を通るたび、店の外にあるサンプルのおそばがとても美味しそうだなと思っています。
近々、食べに行こうかと思うたまちゃんです。
おそばといえば、もうすぐ年越しそばですね!
たまちゃんは、年越しそばは細く長く生きられるようにという願掛けで食べていると思っていましたが、「今年一年の災厄を断ち切る」の意味もあるそうです。
とにかく縁起が良いということですね!ちなみにそばを残すことや年を越してから食べることは縁起が悪いとのことです(゚Д゚;)
今年もしっかり最後まで食べようと思います!
その前にクリスマスケーキもしっかり最後まで食べようと思います!
1年も残り2週間弱になりました。
年内に終わらせるものは、終わらせようとたまちゃんは、頑張っています!
皆さんも、体調管理に気を付けながら頑張って下さい!
良いクリスマスとお年を!

コメント

今年もあと少しですね。
いつも面白く
これからも楽しみにしてます。

投稿者 これからも : 2017年12月24日 23:37

年越しそばの季節・・1年ほんとにあっという間ですね。縁起良くきれいに残さず食べようと思います(^^)/

投稿者 オノネコ : 2017年12月25日 14:28

下北沢駅近くに富士そばが開店してうれしく思いました。
先日行きましたよ。他の富士そばより味が薄い感じしました。

投稿者 山田 : 2017年12月25日 17:56

富士そば新しくできましたよね!!
おいしかったですよ!!

投稿者 みやっち : 2018年1月14日 18:27




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2728

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社