社員ブログ

2018年1月23日

tama 雪やこんこ

こんにちは!たまちゃんです!
1月も残り一週間程になってしまいます...
早いですね...新年がもう、懐かしく感じます。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
今年も健ハウジングをよろしくお願いいたします。

昨日は、すごい雪でしたね!
皆さん、帰れましたでしょうか?
たまちゃんは、なんとか帰れましたが、いつもよりも時間がかかってしまいました...
テレビで見るとホームの入場制限があったり、その列に2時間かかったりして大変な方も多数いらっしゃいました。
中には、帰れないからホテルに泊まったり、居酒屋やカラオケ店で時間を潰す方もいて唖然しました(゚Д゚;)
帰れただけ良いことだったんですね...
しかも、週のはじめの月曜日なので、明日も仕事があるので、さらに大変!
子どものころは、雪が降るのは嬉しかったです。いっぱい遊べる!と
大人の平日は通勤等、大変なことが多いです...
雪やこんこ
今日の朝も雪景色。地面は白がちらほらで、少し氷なのでツルツル滑りやすい。
たまちゃんの通勤は、滑りそうなことが多かったです。
通勤中、とある家の前に大きな可愛らしい雪だるまがありまして、ほっこりしました。
目も口も手もありまして、中々クオリティが高かったです。
やっぱり子供にとって雪は楽しいものなんですね。
帰りも転ばないように気をつける、たまちゃんでした。

コメント

すごい雪でしたね!
たしかに子供の頃はテンション上がりますよね♪
雪が凍って滑りやすくなっているのでお互い転ばないように気を付けましょう!

投稿者 さと : 2018年1月25日 17:33

ほんと、すごい雪でスノー。
 ↑
違う意味で滑っちゃいました。

投稿者 ちぇりーぶろっさむ : 2018年1月26日 16:21

大人になってからは「雪が降る」と聞くと真っ先に交通のことばかり気になりますよね 笑
確かに雪だるまはほっこりします(^^)/
溶けちゃう時が少し寂しいですが・・( ノД`)

投稿者 おのねこ : 2018年1月29日 15:37

雪、積もりましたね。
ぎこちない歩き方で、何とか帰れました。
おかげで筋肉痛・・・

投稿者 ペンギン : 2018年2月10日 16:50




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2733

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社