社員ブログ

2018年1月30日

oshi 真っ白な景色

こんにちは。おっしーです。
すさまじい寒さは少し収まりつつあります。
寒すぎるのは苦手ですが雪が積もっている場所を眺めるのは大好きです。

みなさま大雪の日はどのように過ごされましたか?
ご存知の通り関東では先日の大雪でいろいろと大変でした。
雪で大変な思いをされている方には大変失礼とは思いますが、おっしーは珍しく降った大雪にすこしうきうきしてしまいました。
雪が降ってしまえばいつも見ている景色が真っ白になってとてもきれいです。
雪景色
近所の電信柱と小さな公園の木々の写真ですが思わずカメラを向けてしまいました。
電線にまで雪が積もるという事はなかなかないことでとても新鮮でした。
いつもみる景色が一変してしまうところもまたいいところです。
また、大雪の次の日はいろいろな場所に雪だるまやカマクラらしきものがありました。
これも東京に雪が降った時の名物なのではないでしょうか。
この雪だるまや雪の建設物(?)を見るとさらにうきうきでいっぱいになります。

今回の大雪は一日限りでしたがそのあと数日が寒くて寒くてこれまた大変でした。
雪がなかなかとけなくていったんとけた雪が凍ってしまって滑ってしまう。
おっしー、実はこのつるつるな道路で滑ってこけてしまってかなり痛い思いをしてしまいました。

雪景色はとてもきれいで大好きです。でも大雪となってしまうと大変なこともありますね。
その場その場のものを楽しめるようになると日々の生活もさらに楽しくなりますね!
今年は日常の小さなことを味わえるようにしていきたいです。
取り急ぎは暖かくなるまではいまだ凍った道路に気を付けたいと思います。

コメント

大雪でしたね!
歩くのが大変、いつも翌日筋肉痛・・・
でも雪景色に感動!

投稿者 雪だるま : 2018年2月 4日 12:57

大雪でしたね!雪がフワフワに積もっているのは子供心ながら少しテンションがあがりますね♪
ですがやはり何日しても雪が残っていると凍ってしまってとても危険だなと感じました。まだ路地などは雪が残っているので転ばないようお互い気を付けましょう!

投稿者 サトゥ : 2018年2月 4日 20:12

都会の雪も、なかなか美しくていいですね。
僕の秘密の趣味であるポエムの一小節にくわえたいですね。

投稿者 ちぇりーぶろっさむ : 2018年2月 5日 17:37




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2734

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社