社員ブログ

2018年3月27日

oga さくら咲く

こんにちは。おがっちです。
今年はさくらが満開になる日がはやいようですね!
昨日と今日がちょうど満開ではないでしょうか!?
きれいなさくらをみると日本に生まれてよかったとしみじみ思います。
数日前に京王線沿いにある東郷寺というところできれいなしだれ桜の写真を撮ってきました。

さくら
今回ネットで見るしだれ桜が気になり京王線にのりしだれ桜を目指して見に行ってきました。 しだれ桜はソメイヨシノよりも開花が早いようで数日前にすでに満開状態。 天気も良くステキな写真が撮れました。 この東郷寺という場所も少し気になる場所です。 東郷寺の山門は黒澤明監督の「羅生門」という映画のモデルになった場所とのこと。 言われてみれば羅生門っぽい(*^^*) 東郷寺は山門だけであれば無料で見学できるのでまだ満開でがんばっている桜を見に行くことをオススメします! まだ今週中はさくらをたくさん楽しめそうです。 六義園にも行ってみたいし新宿御苑も気になります。 ライトアップされている夜桜もステキですよね。 もちろん下北沢にあるさくらもきれいに咲いています。 近くのさくらでお花見を楽しむのもステキですね。 何はともあれピンクがいちばんきれいな季節です。 こころも晴れやかにさくらのようにすてきな新生活を迎えましょう!

コメント

だいぶ暖かくなってきましたね。
先日、新宿御苑で桜を見て来ました。
春を感じますね。
これからはヤエザクラが楽しみです。

投稿者 四季 : 2018年4月 7日 15:28




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2742

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社