社員ブログ

2018年4月 3日

oshi 春の下北沢駅

こんにちは。おっしーです。
4月になりましたね!桜はすでに咲いて花びらが舞っております。
電車でも街中でも、真新しいスーツを着ている人たちを見かけます。
新卒、もしくは大学や専門学校の入学式の方たちなんでしょうね。「新生活だな」と実感します。
来週あたりには、真新しいランドセルを背負う小学生や少し大きい制服を着た学生を見かけると思います。
桜咲いたら一年生~♪様々な一年生を見かける季節になりました。

そんな新しいことが始まる月の一週間前に別れがありました。
その別れがこちら

南口

下北沢駅の『南口』(仮南口)です。
3/25の日曜日から南口が閉鎖されています。
閉鎖される前からポスターなどがあったので、いつ閉鎖されるか分かっていましたが、いざ閉鎖になると驚きを隠せませんでした(*_*)
もう改札どころか南口へ向かう道すら見えない状況でした。
新たな出口『南西口』を利用してみましたが、初めての時は一瞬、どうやって会社行けば良いのかと思いました(;´∀`)
思っただけで迷わずに出勤できましたが。。。
それから、西南口の他に新たなお手洗いもできていました!
一度入ってみましたが、とてもキレイで個室の並べ方が円形になって驚きです。
小さなサービスエリア。。。?と思いました。
まだまだ、下北沢駅の工事は続きますね。
完成は2019年春の予定ですので、残りあと一年になります。
次の春は新たな下北沢駅での新生活が始まるのですね。

コメント

下北沢駅も様変わりしますね。
毎日南口を利用していたので、南口がなくなってしまいまだまだ慣れないです(>_ 綺麗になる駅が待ち遠しいです♪

投稿者 桜?桜? : 2018年4月 6日 15:06

下北沢駅もだいぶ変わってきましたね。
先日数年ぶりに下北沢に行ってみて、地下2階に
ホームがあり出口までエスカレーターになっていて、
びっくりしました!

投稿者 渋谷 : 2018年4月 7日 15:48

もうじき出来上がりますね?慣れないと駅中でうろうろしそうです。あの長いエスカレーターは遠慮したいとおもいますが?

投稿者 山田 : 2018年5月 5日 18:59




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2743

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社