社員ブログ

2018年4月10日

tama クッキー作り

今日も元気いっぱいたまちゃんです!

さてさて、たまちゃん先日友人の家で一緒にクッキーを作りました!
クッキーつくりなんて中学生の時以来( *´艸`)

友人たちとたまに開催される状況報告会。
※状況報告会という飲み会だったりします(*^^*)
そこで子供のころのバレンタインデーは手作りをしたかどうか。
その後お菓子とか作ったことがあるかなど。
中学生のあるある話でかなり盛り上がりました。
そして、あの頃つくったクッキー。大人になった今作ったらどれだけおいしく作れるかという話題になったんです。

クッキー


なので、それぞれが持っているクッキーの型を持ち寄ってみんなでワイワイと作ったのです!
なかなかない経験でとても楽しかったです。
家にあったクッキーの型いったい何年前のものかしら。。。
と思うものばかりでしたが、なかなかあじがでていいものではないかと思いたくさん持っていきました。
友人も同じような型をもっていましたがあまりかさなることもなく様々な形のクッキーができました!

女子の食欲は恐るべし。残念ながらできたクッキーはすぐに食べてしまい写真を撮りそびれてしまいました。
大人になってからできた友人だったにもかかわらず同じような中学生時代を過ごしたことに少し感激しつつとても楽しい時間を過ごすことができました。

コメント

自家製の場合、失敗も多いけど
お店では味わえないオリジナルの味が
作れた時は感無量ですね!

投稿者 自家製 : 2018年4月22日 15:53




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2744

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社