社員ブログ

2018年5月 8日

oga 餃子パーティー

こんにちは。おがっちです。
今日は寒い日となりました。
暑かったり寒かったりここ数年どうも季節が定まりませんね"(-""-)"
でも天気の良い日はとても天気がよく遊ぶのが楽しくなっちゃいますね!
なかなか天気の良かったゴールデンウィーク。みなさまは何をして過ごされましたか?

おがっちのゴールデンウィークは。。。。
そう特に何もない日々でした。
ですが、少しくらいゴールデンウィークらしいことをしたいと思い先日夜中に友人と餃子パーティーをやっちゃいました!

餃子

みなさんはどんな餃子がお好みですか?
おがっちはなんといっても焼き餃子です。
中国では水餃子が主流ってご存知でしたか?
友人の話では中国では作り立ての餃子は水餃子で食べて少し時間がたってしまったものは仕方なく焼き餃子にするとか。
中国と日本でも違う餃子文化ですが日本の中でも地域差があるようです。
おがっちは餃子といえば宇都宮というイメージだったのですが数年前浜松と宇都宮で餃子消費量の勝負をしているような話題が上がった時に浜松も餃子が有名だと知りました。
浜松の餃子の特徴は丸く並べて真ん中にもやしを添えるとか。
ここからきているのか最近ネットで見かける餃子の写真としては丸く並べた餃子をよく見るようになった気がします。
おがっちも最近丸く並べた餃子を焼くようになってしまいました。
なんとなく丸く並べたほうが写真映えもするし、上手に焼けた感があり気分も上がっちゃいます。
小さめな餃子をたくさん使って丸く並べて焼くとたくさん餃子が味わえてなかなかいいものでした♪
ぜひぜひみなさまの楽しい休日のお話しもおしえてください。

コメント

ゴールデンウィークはぁ、、、

もっちろん仕事!!W

餃子はねぇ

羽付き餃子派だわぁお水とカタクリでしあげるのよぉ。。。

投稿者 くりりん : 2018年5月26日 12:01

おつまみに餃子いいですね!
ハネの部分にアートを感じますね
今年のゴールデンウイークは
家探ししてました。
健ハウジングさん宜しくお願いしますね。

投稿者 シュウマイ : 2018年6月 3日 16:08




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2748

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社