社員ブログ

2018年5月22日

tama 夏はモヒート

今日も天気がよく暑い日ですね!
すごく暑い日が続くのでついつい夏かと思ってしまいますがまだ5月なんです。
今年の夏はさらに暑くなりそうです。
今から海に行く計画を立てようとたくらみ中のたまちゃんです!!

まだまだ5月。つい最近ゴールデンウィークが終わったばかりです。
でもお天気、気温的にはなつ真っ盛り!
こんなに暑い日はモヒートを飲みたくなっちゃいます!
モヒート
もちろんしっかりとモヒート飲みに行っちゃいました!
なんでモヒートといえば夏と思ってしまうんでしょうか。これたまちゃんだけでしょうか?
モヒートはライムとミントとラムと炭酸水でできています。
スーッとしてシュワーっとする感じがまさに夏という感じがします。
色もきれいですよねクリアな炭酸水にきれいなみどりのミント。
たっぷりのクラッシュアイスで作られた物は涼しそうで見た目から大好きです!
ちょっと調べてみるとネットではモヒートレシピたくさんあります!
次回はライムやミントを買って本格的に家で作ってみたいと思います。
クラッシュアイスを作る用の製氷皿も必要かな。
夏に向けておいしいカクテルを作れるようになりたいと思います!
他に夏を感じるカクテル何かありますか?お家でも手軽に作れるものだとさらにれしい限りです。
あ!ステキおつまみレシピも必要ですね!
お家でカクテルマスターになれるよう練習していきたいと思います!
美味しくできるようになったらまたご報告しますね!

コメント

ほんとに毎日暑いですよね。

投稿者 あゆあゆ : 2018年5月24日 20:02

海いいですね!

投稿者 あっしー : 2018年5月25日 14:25

やっぱカクテルの王道はぁ、、、

マティーニにマンハッタンよねぇ

単純なカクテルの方が難しくてぇバーテンダーさんの技量が
あらわれるわぁ

ほんとに美味しいのはのど越しよくてぇ適温で出される。。。

投稿者 くりりん : 2018年5月26日 12:17

見た目でも涼しさを感じられる飲み物良いですよね!暑すぎるのは大変だけど・・こういう楽しみを見つけながら夏を過ごしたいです(*^^)♪

投稿者 おのねこ : 2018年5月27日 10:13

蒸し暑い日が続きますね。
報告お待ちしてます!

投稿者 おしお : 2018年5月31日 21:07

暑いですね!
おすすめのカクテルはストレートのウォッカ
のあとで炭酸水、お腹の中でカクテル〜

投稿者 炭酸 : 2018年6月 3日 17:34




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2750

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社