社員ブログ

2018年6月 5日

oga 癒しの音

こんにちは。おがっちです。
6月になりました。一年がほぼ半分経ちます...早いですね。
晴れが続いていますが、明日からは雨の日が多くなります。
梅雨はもう目の前に来ています。夏ももうすぐ来ます。
今からでも夏休みが楽しみなおがっちです。

雨と言えば、皆さんは『雨の音』を聞きますか?
おがっちは一時期、寝る時やプライベートで作業や読書の時に『雨の音』をよく聞いていました。
聞いていると、よく眠れるし、作業の際は捗っていた気がします。
調べてみると『雨の音』は身体にとても良い影響を与えてくれる音とのこと
聞くだけでゆったりとした安心感があり、ヒーリング効果に良いみたいです。
リラックスもでき、さらに集中力も高まるともあり、良いことばかりです。
でも、確かに落ち着けるし、リラックスできるので寝る時や集中するときのBGMには、かなり適した音だと思います!
動画では雨の音の『睡眠用BGM』や『作業用BGM』が多くありますので、気になった方はぜひ聞いてください!
動画はだいたい1時間?3時間のものが多いです。
さすがにブログに1時間の動画は載せられないので、1分の動画を見つけました。


これだけでなく、他の雨の音もぜひ聞いてみたください(*^_^*)
この時期では、動画を流さずとも自然に聞こえるようになりますね。
でも、嵐になるほどの大雨は遠慮したいです。集中するより驚きが勝ってしまうので...
寝る前、久しぶりに雨の音を聞いて寝ようと思うおがっちでした。

コメント

梅雨の時期になりましたね
早く梅雨明けするといいですね

投稿者 下北沢 : 2018年6月 7日 09:36

雨の音癒やされますね。
水の流れる音は心地よい
波の音、川の流れの音、鹿威しの音

投稿者 鹿威し : 2018年6月 9日 13:47




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2751

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社