社員ブログ

2018年6月26日

oga あじさい祭り

ここらへんであじさいが有名といえば「京王百草園」や「高幡不動」「東京サマーランド」あたりでしょうか。
あじさい祭りというわけではないですが井の頭線沿線もいつもきれいなあじさいが咲いていますね。

今年は5月から暑い日が続いたせいかどこのあじさいも早そうです。
井の頭線沿線のあじさいはすでに咲き切っている感じです。
鎌倉や江ノ島もすでに見頃は通り過ぎてしまったらしく今週あたり剪定をする予定だとか。
あまりの暑さやすごい雨などお天気に気をとられてしまい、今年はあじさいを楽しむことができませんでした。

そんなことを考えつつ歩いていると

あじさい

きれいなあじさいが咲いているお宅を発見!
失礼とは思いつつ写真を撮らせていただきました。
あじさいの種類はわかりませんが、あじさいといえばこれ!という感じのあじさいです。
いろも単色ではなくグラデーションがいい感じです。
わざわざあじさい祭りに行かなくても近くでも十分きれいに咲いているあじさいがあっておがっち的には満足でした。
お家にあじさいを植えれば毎年楽しめるかな。でも手入れが大変そうですね( ;∀;)

あじさいって色も形もさまざまでおがっちにとってとても魅力のあるお花です。
今年はいろいろなあじさいを楽しむことが出来なかったので来年こそはインスタ映えするあじさいの写真を撮りに行ってきたいと思います!

コメント

暑い日が続きますね。
これからどんどん暑くなりそうです。

投稿者 下北沢 : 2018年6月28日 10:29

梅雨の時期はあじさいですね
雨がよく合う
これから夏の暑い時期
夏はひまわりですね。

投稿者 ひまわり : 2018年7月 1日 16:33

井の頭線から見える「紫陽花」は通勤時のちょっとした癒やしです♪

投稿者 あじさい : 2018年7月 2日 10:49




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2754

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社