社員ブログ

2018年7月 3日

oshi 念願の上野動物園

こんにちは。おっしーです。
この間の休日、念願の上野動物園へ行きました!
行った日は、あいにくの雨で、午前中に用事があり、午後の遅めの時間からになってしまいました。
ですが、シャンシャンに会えると楽しみに向かいました。
上野駅には「シャンシャン1才おめでとう」のポスターが柱に張られていて、とても可愛らしい絵で、なごみました。

雨の日だから、上野動物園はすいているんじゃないかと思い、入園してみると傘を差した人がちらほらいらっしゃいました。
今回の本命、シャンシャンに会うため、パンダのところに行くと傘を差した人たちの行列が!
しかも、遅い時間でしたので、90分間並んでいる間に閉園時間になってしまう恐れもありましたため、今回は、なくなく断念することに...
一番の本命を会いに来たはずが、見れない状況になってしまいました...
なので、他の動物を見に行きました。他の動物達も大変良かったです。
小雨から少しだけ雨が強めになり始めたときゾウたちが、「おうちに帰りたい」と言うように3頭揃って部屋がある方の門へ向かっていました。
アイアイの森で、ちょうどエサの時間だったアイアイの食べている姿を見たり、うさぎやモルモットの可愛い小動物を見たり、他の動物も見て周って、両生爬虫類館を見て出たときは、雨は本降りになっていました。
もう、外にいる動物は中に入っているのかと思ってみるとフラミンゴや他の鳥たちは外にいました( ゚Д゚)
屋根があるとはいえ、檻みたいな屋根なので濡れるのでは?と思いましたが、鳥たちは冷静な子が多かったです。
中に行っても見れる動物もいたので、その動物へ会いに行きました。

キリン

こんなに近くのキリンはあまり見たことないので大迫力でした。
楽しかったのですが、次回は、本命のシャンシャンを見に行こうとリベンジに燃えるおっしーでした。

コメント

パンダかわいいですね?

投稿者 あゆ : 2018年7月 5日 10:06

シャンシャン人気凄いですね、
雨の中で90分待ちとは。
キリン大きいですね、迫力ありますね!

投稿者 らいおん : 2018年7月28日 14:28




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2755

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社