社員ブログ

2018年8月14日

oga ドラゴンフルーツ

こんにちは。おがっちです。
今年は夏が長いです。
5月あたりからずーっと暑い暑いって言っている気がします。
今や夏の真ん中です。
早く暑い夏が過ぎ去ってほしいものですねー!

ドラゴンフルーツ

先日ドラゴンフルーツを頂きました!
ドラゴンフルーツってどんなものかご存知ですか?
私が頂いたのは中が赤いものでした!白いものが普通かと思っていましたが赤もあるようです。
赤と白。見た目ではそれほど変わりがないようですが糖度が少し違うとか。
おがっちのように初めて食べる人には切ってみないとわからないかもしれません。
味はさっぱりとした甘さで食べやすく美容によさそうな感じでした。
結構しっかりとした赤色なので食べるときに一瞬ためらってしまいましたが食べてみると普通においしかったです。

それにしても新しいフルーツってたくさん出てきていますよね。
小さい頃はゴールドキウイが珍しいと思っていましたがいまやスーパーには必ずあるフルーツになっています。
マンゴーやスナックパイン、ドラゴンフルーツもですがスターフルーツやパッションフルーツなどなかなか食べることがないけど何となく知っているフルーツがたくさんです。
すべて南国のフルーツのように感じるせいか色もカラフルです。
目から楽しめるフルーツいい感じです。
少し調べてみたところピーチパイン、ローズアップル、ストロベリートマトにパパイヤメロンなんていうのもあるようです。
フルーツ奥深いですね。
今度フルーツパーラーにいっていろいろなフルーツに挑戦してみたいと思います。
暑い夏が続きそうです。いろいろなフルーツを試してビタミンをたくさんとって元気にのりきりたいですね!

コメント

まだまだ暑い日が続きますね

投稿者 ayuayu : 2018年8月17日 09:40

ドラゴンフルーツ見た目が強烈ですね
夏はやっぱりスイカでしょう。

投稿者 スイカ : 2018年8月20日 16:05

以前は、果物っていうとバナナで、、、

病気の時とかぁお盆におじいちゃんの家行くと
お供えのメロンにスイカあとミカンくらい
だったけどぉ今はいろいろな果物あるよねぇー

ドラゴンフルーツなんてなかったもんw

投稿者 くりりん : 2018年8月30日 12:43

最近のフルーツは甘すぎ感、あり過ぎませんか?
ドラコン、パッションフルーツはあまり食しませんが掲載の写真がおいしそうなので早速、夏バテ解消も含め買いに行きます。

投稿者 山田 : 2018年9月 2日 12:23




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2760

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社