社員ブログ

2018年8月28日

tama インドカレー

こんにちは暑くても元気にがんばっているたまちゃんです!
8月ももう少しで終わってしまいます。
今年の夏は記録的な暑さに加え台風も多く体力的にもやられてしまった感じがします。
でもそんな暑さもきっともう少し!
あの夏は楽しかった!といえるような夏を過ごしていきたいと思います(*^^*)

夏ではありますがたまちゃん最近インドカレーにはまっています。
下北沢はカレーの街なのではないかというくらいカレーを取り扱っているお店はたくさんあります。
カレーフェスティバルもあるくらいです。
たまちゃんの好きなカレーは香辛料がちょっぴり効いているまさにアジアンなカレーです。
ターメリックライスも好きですがインドカレーといえばやはりナンが一番!

もちもちしていてふわふわのナン。
ナンだけでもおいしくいただけるのですが最近はノーマルナンではなくチーズナンをよくたむようになりました。
大抵丸い形のナンで中にチーズがたっぷりと入っています。
チーズナンを選択するとカレーを食べることなく満腹になってしまうくらいボリューム満点です。
一通りのチーズナンを食べた後気になるのがガーリックナンです。

インドカレー


挑戦してみちゃいました!
ガーリックと書かれている以上仕事で人と会うことのない日でないと注文できない気がしてずっと我慢してました。
先日のお休みのとき、ようやく注文することができたんです!
このお店のガーリックナンはみじん切りのニンニクがたっぷりと散らされているものでした!
ツンと効いたガーリック、いいアクセントになってなかなかおいしかったです。
でもスゴイ量のガーリック。やはり人と会うときは避けたほうがいいかもですね"(-""-)"

このガーリックナン思った以上においしく久々にはまりそうな予感です。
カレーの街下北沢でもっとたくさんカレーを極めていきたいと思います!

コメント

CoCo壱のカレーがキライです。。。

熱っつあつでぇ

必ずお口の中ヤケドしちゃう。。。

熱くしないでって言ってるのにぃ
熱っつあつで持ってくるしぃ、、、

キライ

投稿者 くりりん : 2018年8月30日 12:52

下北沢のスープカレーがすきです

投稿者 あい : 2018年8月31日 08:22

来月開催される下北沢「カレーフェスティバル」が楽しみですね?♪

投稿者 カレーライス : 2018年9月 1日 14:10

ナン、美味しいですよね。。あの独特の食感と素朴な味が好きです。チーズもガーリックも美味しそう('_')

投稿者 おのねこ : 2018年9月 2日 11:52

カレー食べたくなりました。
確かに人とお話しする営業の方は食事にもきを使いますネ。

投稿者 山田 : 2018年9月 2日 12:01




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2762

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社