社員ブログ

2018年9月18日

tama 1泊2日の箱根旅行

こんにちは!9月も半分以上終わって寂しさを感じるたまちゃんです。
最近、気温が下がって涼しくなったと思ったら、また最高気温が夏並みに上がって体温調整が大変ですね。
雨も降って、さらに憂鬱。
皆さん、体調を崩されないよう気をつけてください!

たまちゃんは、この3連休、1泊2日で箱根へ行ってきました!
天気はほぼ雨でしたが、楽しい旅行でした!
ロマンスカーに乗って箱根へ...窓に雨粒がある状態で都会から自然豊かな街並みに変化する景色を見ておりました。
箱根での移動は、フリーパスを使って『箱根登山電車』『箱根登山ケーブルカー』『箱根ロープウェイ』を使って移動しておりました。
箱根登山電車から見える景色には、時期の過ぎたあじさいがあって、6月は凄い景色になるのではないかと思いました。
初日にロープウェイで黒卵で有名な『大涌谷』に行きましたが、小雨と霧で景色はほとんど真っ白( ゚Д゚)
雨の匂いと少しの硫黄の匂いがしました。
その後、少し巡って泊まる旅館がある『桃源台』へチェックイン。
旅館の料理は美味しく、温泉も源泉かけ流しなので満喫しました。
2日目は『箱根海賊船』で『箱根神社』へ!
この日は、ほぼ止んでいた小雨でした。神社は人がいっぱいでお参りするための長蛇の列がありました。
たまちゃんは、他に行くところもあったため、お参りはせず、遠くから一礼をしておみくじを引きました。結果は『中吉』でした。
そしてリベンジに『大涌谷』へ行きました。

大涌谷

霧が晴れて1日目より景色が見え、硫黄の匂いがすごかったです。
最後は、カフェがある『宮ノ下』と日帰り温泉がある『箱根湯本』を巡って帰りました。
とても楽しい旅行でした!でも、次回は晴れた日にリベンジがしたいたまちゃんでした!

コメント

体調には気を付けて過ごしたいですね

投稿者 下北 : 2018年9月20日 10:36

9月は3連休が2回もあってそんなに暑くもなく、
旅行日和ですね!
昨日から草津温泉でのんびりしてます。

投稿者 草津温泉 : 2018年9月23日 15:38




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2765

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社