社員ブログ

2018年12月18日

tama 都会のサンタさん

もう12月が半分以上過ぎてしまいました。
来週はいよいよクリスマス!嬉しいけれど、早いですね
皆さんはツリーを飾りましたか?
クリスマスまでの一週間まで早く過ぎてしまうのではないかと思います。
クリスマス過ぎたら、あっという間に年末に...
年内にやり残しが無いよう頑張ります!
今年最後の本日のブログ投稿も頑張ります!(*^▽^*)

昨日、渋谷駅に行ってきました。
駅内の窓から下に見える木のイルミネーションが見えて「キレイだな?」と思い、ふと上を見るとこんな看板を見つけました。

都会のサンタさん
サンタさんに向けた看板(もしくは標識?)がありました。
「高層ビル多し 注意」と面白くてつい写真を撮ってしまいました。
確かに高層ビルが多いので、トナカイとサンタさんがビルにぶつかったら危ないですよね。
ビルの上に行くまでも大変そうだし、ビルの間を行くのも大変そうです...
渋谷だけでなく、新宿、池袋と...高層ビルが多い地域がありますのでサンタさんは苦労しそうです(*_*)
日本だけでなく、世界にも高層ビルはありますのでより大変そうですね...それとももう慣れたのでしょうか?
皆さんは子どもの頃、サンタさんからどのような感じでプレゼントを頂きました?
たまちゃんは枕もとがほとんどでしたが、ある年はベランダの洗濯物竿にかかっていたこともありました。
枕もとにプレゼントがなかったときの衝撃と実はベランダにあった衝撃が今でも忘れられません。
小さいプレゼントだったので、よく飛ばされなかったなとも思いました。

コメント

サンタさんがなぜ洗濯物干しにプレゼントをかけたのか気になります。。笑 サプライズでしょうか。飛ばされなくて良かったです♪

投稿者 ペンギン2号 : 2019年1月 6日 15:40




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2781

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社