社員ブログ

2019年1月 8日

oshi 神社で年越し

新年あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。

こんにちは。おっしーです。
みなさまお正月はどのように過ごされましたか?
比較的暖かくお天気に恵まれた年末年始で、カレンダー的にも連休だった方が多いのではないでしょうか。
海外旅行に行かれた方もいらっしゃるでしょうか。

お酒おっしーは近所の神社にて年越しをしました。
特別な用事や予定がない限りはたいていこの神社で年越しをします。
年が明ける少し前に行き年が明けるまでならび年越しと同時にお参りが始まります。
お参りをした後は神社にてふるまわれるお酒を頂きます。
甘酒もありますが大人な気分でちゃんとお酒を頂くようにしています。
このお酒、量が多めなのでゆっくりと時間をかけていただくことになります。
お酒をいただくく間にご近所の方にお会いすることもあり、あちらこちらで新年のご挨拶をすることとなります。
ここでしか会わない友人もいるため地元の神社という感じがします。
最近はこの地元感がとてもいい心地に感じてくるようになりました。
とてもいい年明けを過ごすことができました。

今年もいいことがたくさんありそうな予感がします。
今年も一年たくさんの方とふれあい新しいものに触れて人間的に一回りも二回りも大きくなりたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメント

あけましておめでとうございます!

今年はぁ消費税アップの年なのでぇ?

それまでにはお家みつけなきゃ。。。

投稿者 くりりん : 2019年1月11日 12:23

神社で年越しいいですね!

投稿者 ayuayu : 2019年1月11日 21:31




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2783

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社