社員ブログ

2019年1月22日

oga 節分

こんにちは。おがっちです。
インフルエンザが流行っております。
今年はインフルエンザの新薬が出て、薬を飲むのが1日1回で良いとよくニュースでやっていますね。
薬を飲む回数が減ったのは良いですが、インフルエンザはつらいですよね。
寒い日はまだまだ続きます。
インフルエンザ、風邪などひかないよう体調管理には気をつけてください!

あと10日で1月が終わってしまいますね。早いです。。。
この間行ったショッピングモールでは、もうバレンタインのチョコが販売されておりました。
また、最近では、コンビニやスーパーなどで節分の広告が行われていますね。
今年の方角は方角は東北東やや東とのことです。
方位磁針で測って無言で太巻きを食べます!
太巻き・節分にちなんでこんな動画を見つけました。


なんだか幼稚園を思い出しました。もう何年も前なので記憶が定かではないのですが。。。
三角形を二つ重なったとき、思わず「きゅうりだ!」と少し感動しました。
幼稚園や保育園の先生、介護士、コミュニティセンターなどの方は、壁に貼る飾りをこのように制作していくのでしょうか。
最近はコミュニティセンターなど行っていないので、見ていないのですが、記憶にある飾りはクオリティが高い覚えがあります。
特に幼稚園や保育園の先生には必要なスキルなのでしょうか?壁飾り以外に絵や折り紙も上手かったと思います。
こちらの動画には型紙が無料でダウンロードできるみたいです。
他にも青おにや豆まきの壁面飾りの動画があります。これで一通り節分の飾りができますね!

コメント

インフルエンザには気を付けたいですね。

投稿者 ayu : 2019年1月24日 10:58




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2785

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社