社員ブログ

2019年2月 5日

tama 豆まき

こんにちは。たまちゃんです。
もう2月になりました!早いですね...
来週の木曜日はバレンタインデー!
チョコを選ぶのも楽しいですし、貰えたら嬉しいという楽しい行事ですよね!
今度のお休みの日にチョコを見に行こうと考えています。

そんなバレンタインを楽しみにしているたまちゃんは2月3日に豆まきをしました。

豆まき

ちゃんと升に入れてやりましたよ( *´艸`)
投げる前に年の数の豆を食べました。なかなか美味しい豆でした。
食べた後はいざ、豆まき!
窓を開けて「鬼は外?」と外に思いっきり投げてました。
家の中は掃除が大変なので外より豆を少なく大人しく「福は内?」と投げました(;´∀`)
玄関、リビング、寝室...と各部屋に豆をまき、升の中の豆を全て使用して終了
童心に帰った気分でした。でも、子どもの頃と違って気持ちは使命感と作業感覚と楽しさと...いろんな気持ちが混ざって不思議な感覚で行っていました。
子どもの頃は、豆まきの楽しさと鬼の怖さがありましたね。
たまちゃんが、豆まきで一番印象に残っているのは玄関のドアを全開ではなく少し開けて固定されて
鬼のお面を被ったお父さんが無言で両腕を上げて現れたり、ドアの後ろに隠れて消えたりしていたことです。
もしかして、小声で「うがーっ」など鬼の声を出していたかもしれませんが...
怖くはなく面白い鬼でした。笑いながら豆をまいていたと思います。
今思えば、怖がらせないお父さんの優しさだったんですかね

コメント

チョコほしいです。

投稿者 ayu : 2019年2月 8日 09:21




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2787

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社