社員ブログ

2019年2月19日

oshi 家族になろうよ

こんにちは。おっしーです。
最低気温はまだまだ低いですが、最高気温は高くなっていきましたね。
梅の花も咲いていて、春が近づいてきています。
最近、花粉の薬のCMも流れていますね...そのCMでも「あぁ~もうすぐ春なんだな」と感じます。

NHKが投稿している1分アニメの動画を見つけました。


「家族になろうよ」という内容も絵柄も暖かいアニメです。
1分と短いですが、犬の幸せ、家族の幸せがたくさん詰まった動画です。
「ぼく、また犬がいいです」
このセリフは犬に生まれたことが幸せだったんですね
生まれ変わっても、また幸せな家庭を築いてほしいです(*´ω`*)
次に扉を開けてきた子がいるのですが、その子は一体んな内容なのか...とても気になります。
動画の概要を見たところ2月23日(土)にNHK BSプレミアムで「家族になろうよ 犬と猫と私たちの未来」が放送されるみたいです。
保護犬や保護猫に新しい家族を見つけるお手伝いをする「生放送」番組とのこと
情報が載っているサイトにリンクして保護動物一覧のページがあったので見てみました。
動物は『犬』『猫』『その他』といて、一部の動物には「家族になったよ」と大きく書かれている動物もいました。
でも、その文字が書かれていない動物の方が多いです...
簡単ではないとは思うのですが、一匹でも多く、できたら全動物が家族になれたらいいなと思います。
動物たちがどうなるのか、家族になれるのか今後気になります。

コメント

もうすぐ花粉症シーズン嫌ですね

投稿者 ayu : 2019年2月21日 09:45




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2789

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社