社員ブログ

2019年2月26日

tama 梅まつりが開催

こんにちは。今日も元気なたまちゃんです!

あっという間に2月も終わってしまいます。
つい最近「あけましておめでとう」って言ってたのに。
ちょっと前「ハッピーバレンタイン!」って言ってたのに。
一日一日は長いのに気が付けばもう3月。毎年3月には同じことを思ってしまいます。
もっと充実した日々を過ごしていきたいものです"(-""-)"

さてさて最近都内ではいろいろな場所で梅まつりが開催されています。
湯島天神をはじめ新宿御苑や府中など少し足を延ばせばとてもきれいな景色を見ることができそうです。

梅まつりたまちゃんは一番近い梅ヶ丘の羽根木公園で梅の写真を撮ってきました。
梅ってお花自体は小さいにもかかわらずどこか気品がある感じがしません?
たまちゃんたくさんの梅の写真を撮っていてなんだかとても梅を好きになってしまいました。
満開の梅の木全体を撮るのもいいですね。
でも羽根木公園では種類の違う梅の木ばかりのせいかすべてが満開になっていることを見たことがありません。
一本ごとに満開にはなるけどすべてが満開ではないのであれば梅の花一つに注目してみたくなりこの写真を撮ってみました。
なかなかすてきな写真になったと思いますがみなさまいかがでしょうか?
もう少し右下にお花を持って来たらスマホの待ち受け写真に最適だったかもしれません♪

今週末、または来週末で大体の梅まつりが終わってしますようです。
最後にもう一度どこかの梅まつりで写真を撮ってきたいと思います!
願わくば湯島天神のライトアップされた「夜神梅(やかんばい)」見に行きたいです!
梅まつりもよく行ってはいますが今回は今までとは違った楽しみ方ができそうです!

コメント

もうすぐ花粉症も気になりますね。

投稿者 ayu : 2019年2月28日 09:31




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2790

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社