社員ブログ

2019年3月19日

tama 中央改札口誕生

こんにちは。花粉に負けないたまちゃんです!
この間、キレイな着物を着ている若い女性が歩いていました。
お隣にはお母さまらしき人がいまして「卒業式かな~」と思いました。
また、別の日はリクルートスーツを着た方も複数見て「就職かな」とも思いました。
学生が成長した姿を見て、なんだか微笑ましい気持ちでした。
もうすぐ終業式にもなってしまう時期でしょうか?
クラスメイトとの思い出を最後まで作って欲しいですね(*´ω`*)

3月16日土曜日に下北沢駅に「小田急中央口」と「京王中央口」が誕生いたしました。
ポスターを見て知ってはいたのですが、実際に見てみると驚きが勝りますね。
今まで小田急線と京王井の頭線の間には特に隔たりはなく、改札も通さず行ける道でしたので、改札できちんと分離されているのは少し見慣れない光景です。
迷わずに行けたは行けたのですが、一瞬だけ『どこから出れば良いの?』と分からなくなりました。
前日の改札に袋がかかった状態でキレイに並んでいる光景もなかなか見ることはできませんね。

下北沢駅

外観がキレイで何だかかっこいいことになっていました。
もうすぐ工事が終わる予定ですね。
昨年の4月に封鎖された南口(仮南口)が懐かしいです。もう1年近く経ったのですね。
通路も改札もホームもきれいになっていった下北沢駅
寂しくもあり、感動もあります。
この春下北沢駅と共に新たなスタートがありますね。

コメント

駅がきれいになってよかったですね

投稿者 ayuayu : 2019年3月22日 09:29

シーズンになりましたね

投稿者 いいよ : 2019年3月28日 12:46




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2793

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社