社員ブログ

2019年4月 9日

tama おいしいコーヒーを飲みながら

こんにちは。たまちゃんです。
いよいよ新年度が始まりましたね!
寒かったら暑すぎたり今年もこの季節感のない感じで過ごしていくんでしょうか。
何を着て外に出るか毎日迷ってしまいます。

今年が始まってはや3ヶ月がすぎ春っぽい日になってきました。
たまちゃんは今年に入って何かと忙しくばたばたと毎日を過ごしていました。
忙しいだけではなくどこか落ち着かずなにか見落としも多くなってしまいどこかでリセットしなきゃと思っていたところ地元の友人からお茶に誘ってもらいました。
新年会やお花見などお酒の席はよく誘われるのですがお茶に誘われるのはとても久々!
思わずお茶って何をするんだろうと悩んでしまいました( *´艸`)

お茶菓子

昔ながらというべきなのかな。。
お家の近くにある十数年前からある喫茶店でおいしいコーヒーを飲み自家製のケーキを頂いてきました。
最近ではおいしいコーヒーを手軽に飲むといったらついついスタバやドトール、タリーズなどに行ってしまいます。
ですが落ち着いた場所でゆっくりとコーヒーを飲むなんてここ数年なかったなぁと思いつつ。
とてもゆったりとした時間を過ごすことができました。
もちろん久々に会った友人との女子トークも盛り上がり楽しい一日を過ごすことができました。

こんな風に時間を気にせずおいしいコーヒーを飲むってかなりすてきなこと。実はとても贅沢なことと改めて実感しました。
気持ちもリセットされてまた明日から頑張ることができそうです。
みなさまも何か気ぜわしい時は一度落ち着いた時間を過ごしてみるのはいかがですか。
かなりリセットされてすっきりとしますよ(*^^*)

コメント

たまには休憩もいいですね

投稿者 ayuayu : 2019年4月11日 17:02

そういえばここ何年も「喫茶店」って行ってないかも・・

投稿者 ononeko : 2019年4月28日 14:57




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2796

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社